※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

妊娠前から貯金していた方へ、生まれる前に必要な費用について、毎月どれくらい貯金していたか知りたいですか?

妊娠してから?子供が生まれる前から
貯金していた方〜( *¯ ³¯*)!!!

生まれる前までに、ベビーカーや揃えるものも
かなりあるとおもって、お金も必要になってくると
思うんですけど、

毎月彼氏や旦那さん、自分でどのくらいって
決めて毎月貯金していた人いますか??

コメント

ゆ*め

共働きで私の給料は全部貯金で貯めてました(^^)

はちゃぽ

付き合い始めてから月一万ずつ共通の口座にいれるよう貯金してました!指輪代や旅行代として使用してました!今もその口座に貯金するようにしています!カードは作らず銀行に行かないとおろせないので結構たまってます!結納金やお祝い金など、そこに入れるようにしいざという時に使うことにしてます!

明太子ママ

私は主に分娩費用にですが妊娠中に10万貯めると決めて、それ用に月二万円貯金していました。二人目の時はオムツぐらいしか買い足さす物が無かったのと、経済的にそこまで余裕が無かったので貯金らしい貯金は出来ませんでした(⌒-⌒; )

ちびなみちゃんママ

結婚前からふたりで毎月15万貯金していましたが、結婚式費用でかなり消費してしまいました(^^;;
個別に頂いたお祝い金は各自自由にして、わたしは手元に140万ほど残り、すぐに妊娠して前ほど服を買わなくなったので出費がかなり減ってるからか丸々残っています。
結婚式後も変わらず同じ金額を毎月貯金していますが必要なもの多いのと、わたしが6月末で退職するのでその後の生活が怖いです!
とりあえず初孫フィーバーにのっかる予定ですー笑

まる0424

働いていた頃の私のお給料は貯金へ、主人の給料も5万~10万円は貯金に回していました。
安定期に入った頃に退職し私の収入が無くなったので、主人の今は5万~10万円は貯金に回すようにしています😊

• まる0424

まる0424

すみません、最後文章おかしくなってしまいました💦

• 4月5日
ままり

結婚前提で付き合い始めたのもあり、すぐに新しい口座を作って毎月1万円は必ず、余裕があるときにプラスで貯金していってます(^ ^)
お祝いで頂いたお金もそっちに入れて、赤ちゃんに必要なものや車検や旅行などのお金はそこから出してます(^o^)

ファン

私の給料丸々貯金。
夫の給料2割り貯金。
合計20万ずつ貯金してました。
ボーナスも丸々貯金して、妊娠してから年間で360万貯金して出産してます。