※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

大家さんがややこしいです。家賃未払いの問題やWi-fi工事についてトラブルがあり、大家さんの言動に不快感を覚えています。

賃貸マンションに住んでいます。

大家さんがややこしいです。

・突然「家賃未払いだ!家賃1ヶ月分足りないから払ってくれ」と電話してきた大家さんに、「何月分が不足していますか?」と聞くと「わからないけど」と言われました。

契約したエ〇ッツに情報開示にお願いして、未払い分はない事を伝えると「僕は〇〇さん(私)のお世話にずーっと一生していくつもりだからね」と気持ち悪い事を言われました。

・トイレが詰まった際、大家さんは「個人で業者を呼んで」との事でしたが、
業者が見たところ「マンション自体の老朽化なので、大家さんに請求できる」と判断
→業者から大家さんに電話で説明があった後、「よかったね、大家が全額負担しますからね」と言われました

・詰まったトイレの業者との立会い日は大家さんが「僕が立ち会うから日にちはこっちが決める」と言っていたのに、立ち会わずに業者に鍵だけ渡して入らせたようでした

そして、今回。
マンション自体にWi-fiが繋がっていて、入居者は無料で利用できます。
私は今まで別のWi-fiを利用していたのですが、マンションの無料Wi-fiを使おうと検討していて、
マンションの掲示板に貼り紙があり、その問い合わせ番号に連絡すると、私の部屋は工事ができていないらしく(何部屋か工事が済んでいない部屋がある)、問い合わせした担当者からは「家主さん負担で工事可能です」と。

しかし、それを知った大家さんが「全部屋無料ではない」と言い出したらしく工事が保留。

大家さんからはWi-fi工事をする代わりに、家賃の引き上げを交渉されました。
さらに、「僕が払うものだから勝手に決めないでほしい」とも言われました。

じゃあ貼り紙に業者名ではなく、家主までと記載すればいいのに!と思いましたが…。

家賃上がるのなら住み続ける気はないと断ると、「じゃあ家賃は今のままでいいからこれからもずっと住んでくれる?ずっと住んでくれるならいいよ」と言われました。

正直気持ち悪いです…。
今まで住んでいた賃貸でも、大家さんて変わり者だったり、少しずれた人はまあまあ多いイメージでしたが、ここまでだとあまりに気持ち悪いです。

長文失礼しました。

コメント

えー、気持ち悪すぎるし、理不尽ですね!
仲介会社通してますよね?
WiFiの事言いましよ!
ムカつきますよね。

• みい

みい

仲介会社通してます😣
    仲介会社にクレーム言ってもいいんですかね?
    気持ち悪いし、ムカつきますよね!!

• 8月23日

退会ユーザー

私大東建託ですが、何かあれば連絡してますよ!
    メールもしくは、電話ですね!
    契約書とかにWiFiのこと記載あります?

• 8月23日

退会ユーザー

あといつも、みいさんが対応ですか?
    ご主人に強気で大家さんに対応してもらってもいいかもです!

• 8月23日
  • みい

みい

私はエリッツで契約したのですが、契約した店舗が今ないので、エリッツ本社に電話してもいいのでしょうか😣
    契約書にWi-fiの記載はありません

• 8月23日
  • みい

みい

バツありで、旦那はいません😣
    女だとやはりなめられるのでしょうか…

• 8月23日

退会ユーザー

店舗がないとは、潰れたのですか?

もし、なにかあった時、ここに連絡してとかの連絡先もないですか?

それでしたら、本社でもいいかと。

WiFiのことはマンションに貼ってあるのですよね?とりあえず、写メだけは撮っておきましょ!

なんか、舐められそうで。
    けど、ハキハキいえば男も女も関係なく強くいけます!私も、強気で言う時言ってるので😌

• 8月23日
  • みい

みい

潰れたのか移転だと思います。

家賃未払いだと言われた時も本社が対応してくれたので、連絡してみようかと思います。

マンションの掲示板に貼られたものです!電話番号控える代わりに写真をとってあるので大丈夫です🙆‍♀️

• 8月23日

退会ユーザー

私関係ないですが、めっちゃ色々理不尽でムカつくので頑張ってください!
    けど、本社に連絡取るの不便ですよね。退去の時とかも。

• 8月23日
  • みい

みい

本当腹が立ちます!
    ある程度は我慢していましたが、気持ち悪い発言も含めてもう爆発寸前です…

ここには記載していませんが、更新料の支払いの時に予定の月より早くから急かしてきて、「口座に今いくらあるの?」とまで言われました🤯

全部上から目線なのもはらわた煮えくりかえります…

• 8月23日

退会ユーザー

え、普通に気持ち悪すぎます!!
    なかなか引越しなんて、出来ないですしね。
    住民トラブルじゃなくて大家が最悪とか中々ないですよね。
    本当にムカつく!
    普通にトラブル無く過ごしたいですよね。

• 8月23日
  • みい

みい

大家最悪です😣
    普段はなにも関係なく過ごせるんですが、お金に関わる事になるとややこしくなります💦
    更新料も何ヶ月も前から催促してきたり、ストレスでしかないです

• 8月23日
ぽん

気持ち悪すぎです😅
しかも、住み続けろって……自由権の侵害ですし😅
住むところはその人個人の自由ですからね💦💦
うちなら、すぐにでも出ていきます😅
もちろん、仲介業者に文句を言ってからですが😅

• みい

みい

気持ち悪いですよね😓
    口約束なので住み続けず転職したタイミングで引っ越しますが…笑

仲介業者に苦情言うのってどうやるのでしょうか?
    よかったら教えてください!

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

店舗契約ですかね⁉️
    店舗契約なら、直接店舗に言って、こんなこと言われたと伝えたら良いかとー😅

• 8月23日

私不動産屋で働いてますが大家とのトラブルはよく耳にします💦

引っ越しをオススメします💦

合鍵もあるはずだし勝手に入ってって事も考えられますよー