※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょむ
ココロ・悩み

美容院で泣きっぱなしの赤ちゃんについて心配。サイレントベビーになったか不安。1時間泣き続けて大丈夫でしょうか?

今日子供をつれて美容院に行ってきました。
子供連れのOKのところで、4ヶ月なんですがと確認したら連れてきてもいいとのことで…。
施術中は手があいたスタッフさんが抱っこしてくれたりしてたんですが、最後のあたりで忙しくなってずっと泣かせっぱなしになりました(´・ ・`)
終わる頃には泣き疲れて半分寝てるような感じで(でも起きてましたが)…
家に帰ってからもいつもより泣いてないような気がして不安です…
連れてって泣きっぱなしにさせた私が悪いんですが、どうしても預けれるところがなくて💦
もしかしたらサイレントベビーになっちゃったんじゃないかって気が気じゃないです😭
1時間泣きっぱなしだと赤ちゃんってどうなんですか?
大丈夫なのかな…
ごめんね。。。

コメント

ひなの

そんなたった1回1時間ないたからってならないですよ(^^)
そんなことでなったら2人目、3人目の赤ちゃんはサイレントになってます^_^;
1人目でも全然問題ありません!

ママリ

美容院でスッキリできましたか?😄
サイレントベビーは医学的根拠の一切ない嘘なので何も気にしなくて大丈夫ですよ!
うちの子は、わたしがそばにいても機嫌が悪い時は平気で1時間以上泣いてたこともあります。
泣き疲れて眠くなるのも普通です。
全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

なたでここ

その一回でサイレントベビーにはならないですよ😅
子供オッケーでも4ヶ月はちょっと早くない?って私は思いました💦
行ってもカットだけにするとか…ですかね🤔
泣いて自分が対処できないメニューはしないです💦
多分美容院の人も4ヶ月の赤ちゃんって結構困る?大変?だと思うので、もう少し大きくなってからの方がいいと思いますよ😊

ママリ

いつもと違う場所に行き、泣いて疲れちゃったんですかね😯その1回だけじゃサイレントベビーにはならないと思いますよ。泣きすぎて病気になった赤ちゃんはいないから、ママがどうしても構えないときは泣かせといても大丈夫よと助産師さんに言われました🙂泣いたほうが肺が強くなるとか言われてたりもするみたいですよ〜。

マーちゃん

大丈夫だと思いますが、私は色々と気にするタイプなので今までも子供を連れて行ったことはないです。

気にするのであれば今後は預け先がないなら日を改めるのがいいですよ。

かんちゃん

保育士してましたが、0歳児の子を担当してた時、入園当初の園での生活に慣れなくて寝てる時以外はずっと泣きっぱなしになってしまった子も居ましたが、特に何も問題なかったですよ😌
大丈夫です。