※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも37
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの外出について、長時間のバーベキューに参加する心配です。他の赤ちゃんもいるため、体調や刺激について気になります。みなさんはどのような外出をされましたか?

生後3ヶ月での外出について。
旦那のお友達のうちにバーベキューを招かれています。

家から車で1時間程度の場所で、
他にも生後10ヶ月の赤ちゃんもくるそうです。
移動時間もふくめ、時間は11:00〜16:00。

長時間の外出をまだしたことがなく、
刺激がつよすぎないか、
疲れて体調を崩さないか、
心配しています。

みなさんは生後3ヶ月での外出、
どのぐらいの時間、どこに行かれましたか?

コメント

はじめのママリ🔰

3ヶ月ならわりと遠出してました♡
でも季節的に夏なので、日差しや脱水などにはしっかり注意してあげたほうがいいと思います💦

  • とも37

    とも37

    ありがとうございます!遠出されてるんですね。日差しや脱水注意してトライしてみようかな

    • 4月5日
あya

つい最近,車で1時間のところにあるお家でBBQしました!
初めての遠出だったので,あんまり長い間外にいるのはなぁ…と思い,2時間くらい顔を出してお先に失礼する感じになりました。

  • あya

    あya

    体調は崩さなかったですよ!
    刺激がたくさんあったからか,夜はぐっすり寝てくれてました^_^

    • 4月5日
  • とも37

    とも37

    同じような状況の体験談、ありがたいです!
    同じように2時間程度顔を出してお先に失礼しようかな。
    刺激が逆に泣くのではなく、ぐっすり寝てくれると助かりますね

    • 4月5日
  • あya

    あya

    お家とはいえ,BBQだから基本はずっと外にいることになりますもんね>_<
    初めての遠出だからって話をしておいたので,先に帰ることも理解してくれてました◎
    とも37さんのお子さんも夜はぐっすり寝てくれるといいですね!

    • 4月5日
マリママ

お家なら 大丈夫ぢゃないでしょうか(^^)?

ずっと外だとしんどいと思いますが お家だとまだストレスも少ないと思いますよ!

  • とも37

    とも37

    お家でまったりと待っていればいいですかね♡

    • 4月5日
RYT

あまり長いと心配ですね(+_+)
3ヶ月の頃は首が座ってたら楽ですが、まだだとお母さんが結構しんどいです(+_+)
なにかあったらすぐ車で休憩できるようにしとくといいと思います!

  • とも37

    とも37

    首がまだ座ってないので大変です…
    たしかに私の方が疲れてしまいそうですね

    • 4月5日
ちゃら

こんにちは!
わたしは3ヶ月で首も座ってなかったですが
割と外出してました!
1ヶ月過ぎたあたりから
いろんなところに出かけてます😂

  • とも37

    とも37

    首座ってなくてもみなさん外出されてるものなんですね。体験談ありがたいです!

    • 4月5日
ジャンジャン🐻

わたしも気にせず出かけてます^_^

おかげでふたりとも、刺激が強過ぎて寝ないってことは今のところないです^_^

  • とも37

    とも37

    刺激がつよすぎて寝ないということはないんですね。外の世界にも慣れもらわなきゃいけないしトライしてみようかな

    • 4月5日