※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

産後2ヶ月目で母乳とミルクを混合育児中。治療薬再開で断乳必要。夜泣き時はおっぱいで寝かしつけているが、断乳後の対処方法がわからない。アイデアを教えてください。

初めて質問します!現在産後2ヶ月目で、母乳とミルクの混合育児をしております。持病の関係で治療薬を再開せねばならなくて、(高コレステロール薬なので、妊娠中から飲まずにいました)近いうちに断乳をしないといけません。今はまだお薬を飲んでいないので、夜泣きの際にはおっぱいで泣き止ませて、寝かしつけにおっぱいを使っている現状なのですが、断乳後の夜泣きはどうやって寝かしつければいいのかわかりません。いいアイデアあったら教えて頂きたいです。

コメント

私は完ミなんですが、3時間おきにミルクあげてました!
たまに早まることもあったので、2時間半であげることもありました。
基本は抱っこで寝かせてます!
あとは、今はあまり吸いませんが、おしゃぶりはよかったです!それで勝手に寝てくこともおおかったですよ^ ^

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

完ミにして、もうじき2カ月。
    寝かしつけもどうにかなってます(^-^)
    アドバイスありがとうございました!

• 6月16日
ルカスティ〜

2か月から完ミですが、だいたい3時間あけて飲ませるようにしてました。月齢が小さいときは時間にとらわれなくても大丈夫みたいですけどね。
ひたすら抱っこで縦揺れが基本でした。
それでも無理なら 階段の上り下りで寝かせてましたよ。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

完ミに移行して、心配していた寝かしつけも問題なくできるようになりました!
    ありがとうございました★

• 6月16日