※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理が茶おりっぽい血から始まる人と鮮血から始まる人の違いは、体の中の状態によるものです。生理の血と傷口から出る血は同じ血です。

生理の始まりの血が茶おりっぽい感じの血から始まる人と、鮮血から始まるパターンの人がいると思うのですが、
その両者で体の中 どういう違いがあるから分かれるのでしょうか?
私は必ず鮮血から生理がスタートします😮

色々考えたら不思議で、そもそもなんで子宮の壁が剥がれることで血が出てくるのか不思議でしょうがないです( ˙-˙ )
イメージだと血って皮膚を傷つけたら出てくるものなのに、、、
生理の血と 手の切り傷した時に出てくる血って同じ血ですか?(・・?)
なんか変な質問ですね( ̄∇ ̄)

コメント

ななこ

質問の回答になってませんが、私もずっと鮮血から始まるタイプでした!

それが不妊治療の一環としてホルモン注射をするようになってから茶おりから始まるようになりました!

ホルモンが整ったからなのか?
不思議ですよね、、、

• ままり

ままり

ホルモンの量がポイントなのかもしれないですね🧐
    不思議ですねー🙃
    貴重な実体験教えていただきありがとうございました
    (о´∀`о)

• 8月23日

私も答えになってないのですが、私も気になったので!
私は茶オリから必ずスタートで、だらだら2日〜3日してから鮮血になります。
昔はもっとすっきり鮮血からスタートしてたのに、30歳を過ぎてからだらだらしてきて、今不妊治療中です。
むしろ、どんな生活していたらすっきり始まってくれるのかなと興味津々です!さやさんに聞きたいくらい!ww

私なりに思うのは、子宮の壁って、生理前には10ミリ以上になるので、10ミリぶんの壁が剥がれたらやはり生理並みの血は出るのかなって気がします。手の血だと表面の毛細血管が切れるイメージなので、あんまり出血しないのかなと。
でも、鮮血からはじまる人、茶オリからはじまる人にどんな違いがあるのかはわからないです〜。私も鮮血はじまりに戻りたいです!

• ままり

ままり

私は不規則な勤務時間の仕事でして、寝る時間など規則正しくない生活ですよ💦
    でも、食べ物は気をつかっていて、毎食タンパク質をちゃんと食べるように気にかけてます

私今まで10ミリ分の壁自体が
    生理の時出てくる血だと
    思ってました😂
    生理の日になると壁が液体化して体の外に出るのかと、、😅
    壁が剥がれた衝撃で子宮内部の壁から血が出てくるってことなんですね😲
    なんだか頭が整理されてきました(゚∀゚)
    だいぶ間違ってましたね🤣💦

体って不思議ですね🤗

• 8月23日

退会ユーザー

なるほどです!タンパク質!私足りてないかもです。炭水化物で終わっちゃう時あるし…!
    意識してみます!ありがとうございます!😊✨

• 8月24日
ほー

私も鮮血から始まるタイプだったんですけど、年末に3度目の流産をしてから3日ほど少量のピンクっぽい出血とか茶色っぽい出血があってから鮮血になるようになりました😭

ほんとに何の違いなんですかね?お陰で生理のカウントが難しくて困ります😵

• ままり

ままり

3度の流産お辛い経験されたのですね
    教えていただきありがとうございます!
    体の中で何かが変わったから 鮮血じゃない血からスタートに変わったってことですよね😲
    、、その何かが何なのか知りたいところ( ̄^ ̄)

不思議だなーって思って質問してみましたよ( ◠‿◠ )
    知ったところで何がどうってこともないのですがね
    (^O^)💦
    妊活をしていると体の疑問
    など色々浮かんできてしまって(^∇^)
    生理の謎は深まるばかりですね🎃
    回答ありがとうございました😊

• 8月23日