※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が高熱で苦しんでいます。病院での対応が熱が下がらず、不安です。アドバイスをお願いします。

どなたかアドバイスを下さい。
1歳5ヶ月の息子が高熱を出しました。

昨日の17時頃に息子が39度以上の熱を出し、その時には病院の受付が終了していた為夜21時からの救急に行きました。
そこでは喉も赤くないし音も正常だから明日様子見つつかかりつけ医に診てもらってください、とカロナールのシロップを処方してもらいました。
そして今朝熱がまだ38.7度もありましたので病院に行きました。そこでも昨夜の救急と同じ対応をされ熱が下がらなかったらまた週明けに来て下さいとの事。

水分をこまめに摂らせ食欲も無い中おかゆやゼリー等も食べれる範囲であげていますが息子は今でも38.5度以上の熱を出し続けて苦しんでいます。
原因がわからぬ今不安でしか無く、これ以上どうしたらいいのかわかりません。
早く元気になって欲しいです…。

経験ある方、先輩方、何でも良いのでアドバイス等下さい。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ただの風邪かなと思います!結構子供の熱って高熱で長く続きますよね💦💦
とりあえず水分がとれてるなら食欲なくても大丈夫なので、そのうち熱も下がるかなと思います?

  • りんご

    りんご


    ただの風邪ですかね…💦
    はやく熱下がって欲しいです😢

    • 8月23日
28

熱以外症状ありますか?
熱だけならとりあえず様子見ます。
突発とか風邪ですかねー?
アイスやゼリーなど、食べられるものを与えてこまめに水分取らせて、しっかり睡眠とってもらいます!

  • りんご

    りんご


    熱以外には特に無いです…
    ただの風邪だといいんですが😢
    辛いのか熟睡出来ないようで寝ては起きてを繰り返しています💦

    • 8月23日
  • 28

    28

    熱以外特に症状なければ
    突発の可能性もありますね!
    お熱だと細切れ睡眠になりますよね💧
    かわってあげられなくて辛いですよねー😭

    • 8月23日
  • りんご

    りんご


    突発ですかね💦先生も突発かなーまだわからないと言っていました💦
    本当に辛そうで変わってあげたいです……
    突発の場合だいたいどのくらいで熱って下がるんですかね😢

    • 8月23日
  • 28

    28

    昨日から出てるなら
    明日かあさってには下がると思うんですが😭
    熱が下がってから発疹が出始めるのでまだわからないですよね💧💧

    • 8月23日
  • りんご

    りんご


    また明日にならないとって感じですよね💦
    明日には下がってくれるといいんですけど…😢

    • 8月23日
泉

突発性発疹はもうやりましたか?

  • りんご

    りんご


    まだやってないです!

    • 8月23日
mamama☆

水分はしっかりあげてあげてるみたいなので、あとは首周り、脇の下など柔らかい保冷剤、アイスノンで冷やしてあげたらどうですか?
冷えピタとかはあまり意味ないので、冷たいもので冷やしてあげると少しは楽になると思います!

  • りんご

    りんご


    首周りは冷やしてるのですが脇はどうも嫌がられます😥
    もう少し工夫してみます!

    • 8月23日
  • mamama☆

    mamama☆

    うちの子も起きてる時は基本拒否です💦
    寝てる時だけでも、できる時にやってあげればいいと思います!
    早く熱が下がりますように😥

    • 8月23日
  • りんご

    りんご


    やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 8月23日
泉

突発性発疹って高熱が3~4日続いて熱が下がったあと発疹ができる病気みたいです。
うちもこの間いきなり熱が出てそれ以外に症状がなくて発疹が出ないと診断できないと言われたのですがまだやってないならそれかなって言われました。

  • 泉

    すみません、返信ではなくこちらに書いてしまいました(>_<)

    • 8月23日
泉

辛そうなら座薬さしてあげてと処方されました。
あと脇の下とか足の付け根とか保冷剤で冷やしてあげたら気持ちが良いと思います。

  • 泉

    あれ?ごめんなさい(>_<)また新しく投稿されてしまいました(>_<)

    • 8月23日
  • りんご

    りんご


    泉さんの娘さんも今高熱ですか??可哀想に😭
    脇や付け根を嫌がられるので工夫して頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
ひなちゃん

熱はなかなか下がらないですよね?
ウチも1度熱が出ると数日はダメです😅
夜中辛そうなら寝る前に解熱剤で下げてあげたらいいと思います。

  • りんご

    りんご


    全然下がらないです…
    解熱剤飲んだ時だけ37度台になるけれどすぐにまた38度後半まで高くなります……

    • 8月24日