※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるゆ
ココロ・悩み

高齢出産で二人目諦めた方、葛藤しています。諦めた経緯や納得の方法を知りたいです。

高齢出産の為二人目諦めた方いますか❓

体力も経済も厳しいと思い諦めたはずが…
やっぱり…と葛藤しています。

諦めた方どの様に自分に納得させましたか⁇

コメント

私は1人授かる事が出来てそれだけでラッキー(言い方悪かったらすみません)だったなって思い諦めました。
病院の先生に高齢になると妊娠しにくい事や流産のリスクも上がる事を聞いていたのでなおさらそう思い諦めました。

• なるゆ

なるゆ

ウチは12年で今の子を産んでその前に長男を亡くしています。

なので戸籍上は二人。

知らない人は一人っ子なの?
    次は?と…

高齢だし…今は今で幸せと感じつつ…
    葛藤しています…

• 8月23日

退会ユーザー

高齢出産もそれぞれ事情が違いますし周りから言われるとさらにしんどくなりますよね(^_^)💧
    私は1人産めた時点で諦めついていたので自分の中での葛藤はありませんが(40オーバーで出産しました)子供は1人っ子で寂しい思いや兄弟を作ってあげれなかった事への申し訳なさがあります😿

• 8月23日
  • なるゆ

なるゆ

たしかにそれぞれの事情がありますよね😭💦
    無事今の子が産まれたことで幸せいっぱいだったのですが、周りからの二人目報告などで、うちのこのままで良いのかと思ってしまいました😣

心のどこがで今のままで良いと思いつつなんですが💦

• 8月23日

退会ユーザー

私は周りはあんまり気になりません!
    ただ兄弟賑やかは楽しそうですし子供は最近赤ちゃん(弟や妹)が欲しいと思うようになり強くではありませんがたまにせがまれて申し訳なくなります😿
    どう折り合いつけるかは難しいですが望んでる気持ちがあるのなら二人目作るのも良いと思います☺️✨

• 8月23日
  • なるゆ

なるゆ

周りより自分の気持ち次第なんですよね💦

せがまれると申し訳ないと思いますよね😣

自然体で待って今年ダメなら諦めるとかケジメ付けようと思います!!

ありがとうございました🙌🏻

• 8月23日
スマイルピース

諦めなきゃいけない、でもと同じ気持ちなのでコメントしました

私も、体力、持病とあって諦めなきゃいけないと思っているのですが、高齢で産んだ方を聞いたりすると、まだいけるかもとか思ってしまいます

なかなか納得して諦めるのは、難しいです。

• なるゆ

なるゆ

納得するのって…いつ⁇何で?ですよね…

まだ行ける⁇と思いつつ…自分には無理だ…と納得させようとしていて…気持ちが固まらないです😱

• 8月23日
  • なるゆ

なるゆ

ありがとうございました!

• 8月23日
熊の子

諦めたというか、上が来年春には年長なので、また0からの育児はもう無理だーと思って諦めにちかいです。孫の手も借りたい高齢者。父母に余計手を借りるのも、、、ですしやっと娘が手を離れつつ小学生。出産重なるのはなぁ〜。まだ上のこ
が2歳3歳前でしたら、諦めるのは惜しいですよ。私の様に高齢かつ5歳以上離すならば、諦める手もあります

• なるゆ

なるゆ

今年妊娠すれば4歳差…
    頑張れば行けると思いますが…経済も体力も限界に近い…でも将来はいた方が良いのかと😣

• 8月23日
  • なるゆ

なるゆ

• 8月23日
三人のまま

33才で、長女出産しました。
37才で長男
39才で次男。
次男の時は、高齢出産に、なったので、旦那に反対されました。離婚も考えましたが、旦那が折れて、無事出産しました。
旦那も、50代なので後の事が心配だったみたいですが、今では産んで良かったですよ。

• なるゆ

なるゆ

今年で41歳…
    産むのは頑張れたとしても その後が心配…
    旦那もやっと次の子考え出したけど…産んだら変わるかなぁ💦

• 8月23日
  • なるゆ

なるゆ

• 8月23日
ダノン

高齢出産しましたが二人目は諦めましたよ💦もう初めから二人目は作る気も産む気も無いので😓あの痛みは2度と経験したくありません😱

• なるゆ

なるゆ

私は陣痛も出産もあまり痛みを感じなくお産が軽かったのかもしれないですね😂

経験したく無いとは全く思えず…なんです💦

• 8月23日
  • なるゆ

なるゆ

• 8月23日