※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴん
妊活

8月20日に稽留流産と診断され、自然に赤ちゃんが出てきた経験をした女性が、手術なしの場合の生理や新たな妊娠について情報を求めています。

こんにちは✨
カテゴリ違いだったらすみません。。
8月20日に稽留流産と診断されました。

その日の朝から茶オリからどんどん量が増え、
トイレの度に出血し
レバー状の塊もちらほら出ていました。

次の日別の病院では
胎嚢も確認できずあとは血が溜まっているが
全て出ると思うから経過観察でと言われ
子宮収縮剤を処方され飲み、陣痛並みの痛みがあり
出産ばりの感覚で赤ちゃんが自然に出てきてくれたので
手術はしませんでした。

とても辛く落ち込んでいましたが、前向きにすすんでいこうと思う気持ちを持とうと思っています😌😌

赤ちゃんのこともまたいつか戻ってきてくれる、
きっとまた会えると信じています‼️✨

同じ経験をされた方で手術なしの場合生理はいつ頃きたのか、また、その後何ヶ月後に新しい命を授かれたか
など、もし良ければ教えていただきたいです🙇‍♀️

辛い経験だと思うので、もし答えてくださる方
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します😭‼️

コメント

とん

初めまして。

私は去年11月19日に自然流産→完全流産で、自宅で胎嚢も含めて全部出てきてしまい、まぁぴんさんと同じで手術はしませんでした。

2回の生理を見送って2月頭の排卵時期から妊活開始が好ましいとのことでしたが、
生理が再開したのは約2ヶ月後の1月21日でした💦

5月後半と7月後半の生理予定の際、1週間ほど遅れたので期待したものの化学流産で…

今周期から排卵検査薬を使い始めました。

12日に強陽性が出て、13日の午前中には薄くなっていました。
10日の夜・12日の夜・13日の午前中に仲良ししてタイミングはバッチリだったようなので、祈るような気持ちで待っているところです。

まだ一度も出産経験がなく、
年齢的にもあと、2年くらいが限界なのかな…と思うので、赤ちゃん来て欲しいです!

• まぁぴん

まぁぴん

初めまして✨✨
    お辛い経験なのにお話しくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️💦

生理が2ヶ月後に再開したのですね。
    私もいつ始まってくれるのか、、、という感じです😵😵

同じく先生には2回生理を見送ってから妊活と言われました‼️

排卵検査薬を使ってのタイミングばっちりそうですね😊💓
    私もとんさんにステキなことがあるように祈っております🥺‼️✨

そして私も身体が戻りましたらまた前向きに妊活頑張ってみようと思います!
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️‼️

• 8月23日