※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴ
雑談・つぶやき

2人目妊娠中で上の子世話してると出産準備のこと忘れる😂入院バッグも陣…

2人目妊娠中で上の子世話してると
出産準備のこと忘れる😂
入院バッグも陣痛バッグも用意してない…

肺の病気っぽくて計画分娩になるか自然分娩なのかまだ分からないけど😶
経産婦だからはやめに準備しといた方がいいよね〜

NICUある病院に転院して1人目と病院違うからどんな感じなのかな~🥺

コメント

白玉

わたしなんてもう臨月で、しかも初産婦でわからないことだらけなくせに
まだ入院バッグとか準備できてないです🤣
焦る気持ちはあるのになかなかやる気が起きません…笑

• ほぴ

ほぴ

気持ちに行動が追いつかないですよね🤣

私も1人目の時入院する日まで荷物まとまってなかったし
    忘れ物もしてて入院中に旦那に持ってきてもらってました😂笑笑

• 8月23日
  • 白玉

白玉

全然追いつかないです🤣💦
    何が必要だったかとか覚えてる限りでいいので教えてください🙇‍♀️

• 8月23日
  • ほぴ

ほぴ

返信遅れてごめんなさい🥵
    私の産院は産褥ショーツやパッドやタオルなどあったので最低限でした!

授乳ブラ、パジャマ、洗面用具、歯磨き用カップ、ストロー付きキャップ、飲み物、カミソリ(ムダ毛あるので…)、乳パッド、ボールペン、ガーゼ何枚か、タオルケット2枚ほど、、、、とかですかね😳

あかちゃんの肌着は私は病院内で用意してあったので退院するときの着せるものだけあれば大丈夫でした!

あとは自分が退院する時の服ですね🤓

• 8月23日
  • 白玉

白玉

全然大丈夫です😊
    とても詳しくありがとうございます!🙇‍♀️
    わたしも自分の病院がどこまで用意してくれるのか確認して本当にそろそろ準備しようと思います🤣🤣

• 8月23日