※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

娘の歯が生えて2本とも1.5ミリしか伸びず、1ヶ月くらい変化なし。栄養不足か不安。成長は順調。

娘の歯の成長についてです🦷

8ヶ月の終わり頃に歯が生え始め、今は下の歯2本だけ生えています。

が、その歯が2本とも1.5ミリくらいしか伸びておらず、ここ1ヶ月くらい長さが変わっていないように思います💦

生え始めてから2ヶ月半くらい経ちますし、こんなに伸びないものなのか不安になります😓

もしかして栄養不足とかですかね?😭

体重は順調に増えていて、身長も成長曲線ギリギリくらい上です🤔

コメント

歯の生え方としては、どの歯も少しずつ頭が出て長くなるので大丈夫かなと思いますよ?

うちの娘なんて、そもそも歯の生え始め自体が遅く、一歳すぎてやっと生えました😂下の歯なんて、今やっと3本目〜が出てきてます。

歯科検診の先生からも言われましたが、歯の生え方は、栄養とかは関係せず、一番個人差が出る部分なんだそうですよ〜

• すぅ

すぅ

娘より遅く歯が生え出したママ友さんのお子さんが、先日会ったら下も上も2本ずつ立派に生え揃っててお菓子ガリガリかじってたので、うちの子の伸びが遅いのかと思ってました💦笑

歯は1番個人差が出るんですね💡
    栄養も関係ないとの事で安心しました😌
    ゆっくり成長を見守りたいと思います😁
    ありがとうございます😊

• 8月23日