※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
家族・旦那

9月から、共働きになりますʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ!共働きの方、家事分担はどのよ…

9月から、共働きになりますʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ!

共働きの方、家事分担はどのようにされていますか?

よかったら教えてください٩( ᐛ )و!

現状、家事はお洗濯をたたむ以外はわたしがしていて

育児は旦那さんもよく手伝ってくれます。

旦那さんは三交代制の仕事で

わたしは時短勤務の9時半から16時半です!

コメント

おもち

専業主婦の頃は全て私でしたが共働きになってからは子供たちの帰りのお迎えと私を職場に迎えに来るのと私が疲れている時はご飯も作ってくれるし子供たちとお風呂に入って寝かしつけまでやってくれます!

ここみん

お洗濯干すのとゴミすてがパパの係です。
朝は私のがゆっくりなので、晩ごはん準備など朝のうちにほぼ終わらせてます。
お風呂を8時頃にしてるので、パパが帰っていればパパと入り、そのまま寝かしつけもお願いしてます。
洗濯は夜お風呂上がりに回して干してます。
パパが多忙の時期はワンオペです。

y

朝8時〜日付変わって1時前後まで仕事でいないので、基本全て私ですが出勤前、子供達の着替えと歯磨きとゴミ捨てはしてもらってます!休みの日は一緒に夕飯作ってます!

サリー

うちは家事も育児も仕事も全て同じくらいしているかと思います!
どちらかが仕事が忙しい時は、どちらかが家のことをするといった感じで、特に分担制にはしていません😊
ゴミ捨てとだけは毎回旦那にしてもらってます!
あとは本当に半々ですね…炊事は私の方が多いかな?くらいです😊
掃除も洗濯も気付いた方がやります!