※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子について、2回食のタイミングや同じ食べ物をあげるか、食事量について教えてください。

今6ヶ月の男の子なんですが、離乳食をあげてから1ヶ月になるので2回食をあげたいと思うんですが皆さんどのタイミングであげてますか?朝と夜ですか?またあげるのは1日2回とも一緒の食べ物あげますか?後このくらいの時期の量はどれぐらいあげてますか?
質問ばかりすいません😭教えて下さい!

コメント

YKmama♡

食べない時期とかもあったので4月から2回食はじめました!

1回目は朝起きてからあげて
2回目は夕方にあげてます!

同じものはあげないように
朝はご飯!夕方はそうめんなど主食を変えたりしてます!

娘はそんなにたくさん食べないので
1回の食事でトータル小さじ7とかですね!

ロズワール邸のメイド(妹)

朝 8時半~9時頃と、夕方 3時頃にあげてます(ノ)•ω•(ヾ)
アレルギーが出た時に病院に行けるように、2回とも早めの時間帯にしてます!

2回食、初めは1回目の3分の1くらいの量からスタートして徐々に1回目と同じくらいの量にするといいかと思います˙ᵕ˙♡

量は初めは↑のような感じでスタートしたけど、6ヶ月半くらいからは

1回につき
炭水化物60~80g、野菜2種類 各15g、タンパク質15g、フルーツ系10g くらいあげてます!

2回食にしたら朝晩で違うものを食べさせて色んな素材の味に慣れさせたほうがよいと本に書いてたんで、なるべく違うものをあげるようにしています。

えりえりえり

8時から9時の間に1回食
18時頃に2回食目をしていました。

2回目の時は食べ慣れているものでメニューを決めていましたよ!