※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

転園経験者の方へ 0歳から通っていた保育園を変えることになり、すぐに慣れるか心配です。経験談を聞かせてください。

年中で転園経験のある方にお話を伺いたいです。
来年の4月から、色々あり転園する事になりそうです。
0歳から通っていたので、お友達とはかなり仲良しです。
年中から保育園が変わって、すぐに慣れましたか❔
人見知りがなく、今も輪の中心にいるようで先生達からはすぐに慣れると言われますが心配もあり💦💦
経験談を聞かせて下さい🙇

コメント

うめこ

年中4月で転園しました✋
気の合う子はすぐ出来て、楽しみに通ってます。1学年1クラスしかないので他の子は集団でキャーキャー騒いでる時は、少し遠慮している雰囲気が今でもあります😅小学校になればまた違うお友達と遊ぶようになるし、何とかなるとは思います😃

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    できあがってるところに入っていくのは、大変ですよね💦
    一人でもお友達が出来れば、楽しく通ってくれますね‼️
    転園したての頃は、家でワー‼️となったりしましたか❔

• 8月23日
うめこ

泣いたり興奮したりですかね?拍子抜けするぐらい普通でした😅慣らしが半日で3日ぐらいありましたが、もっと保育園いたいって言ってました☺️

• うめこ

うめこ

すいません、返信間違えました💧

• 8月23日
  • 咲葉

咲葉

そうなんですね😲
    親が心配するより、子供はしっかりしてますね❗
    子供がストレスなく過ごしてもらえたら良いなと思ってます😃

• 8月23日