※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィコ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、10月の増税前に赤ちゃん用品を買うか悩んでいます。必要なものは哺乳瓶や肌着などで、1万円以上かかる見込み。早めに買って消費税増税分を節約したいです。

もうすぐ妊娠5ヶ月です。同じぐらいの週数の方、出産準備するには早すぎるのですが、10月から増税ですよね。
二人目出産でそこまで買い足すものもありませんが、9月中に買ってしまおうと思っている方はいらっしゃいますか?
やっぱり、まだまだ何があるか分からないし、買うのは早いですよね😅

私が買い足したいものは、
・哺乳瓶3本
・哺乳瓶の洗剤とスポンジ
・新生児の肌着
・紙オムツ
・おしりふき

です。赤ちゃん本舗で買ったとして、たぶん、全部買うと1万円は越えると思います。消費税が10%になると税金だけで1000円越えると考えると、ちょっとでも安く買いたいです💦

コメント

なちこ

10%になると言っても1万円で
変わるのは200円程度なので、
焦っては買わないです😚

もし何かあった場合や、
場所が取られるのが嫌です。。
私は年明け出産なので、新春セール
みたいなので安くなってないかなー
って思ってます😊

• ダフィコ

ダフィコ

そうなんです。場所も取られるのがネックです💦
    私は予定帝王切開になるので、2月初めに出産になると思います。
    新春セールありますもんね。そこで買うのが賢いかもしれないですね。

• 8月23日
yumi

私は旅行でもなんでもそうですが
ギリギリまで準備しないタイプで
明日から安定期なのでそろそろ準備しないとな〜と
ここ最近頭では思っていますが
何も行動していません🤣
ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも
大きな出費になりそうなものは
息子のお下がりがあるので
まだいいかな〜なんて思ってます💦

逆に質問になってしまって申し訳ないのですが
肌着って何枚くらい用意されましたか?

• ダフィコ

ダフィコ

大きなものはすでにあるので買わないのですが、細々したものをいつ買おうかと思案中です💦
    上の子の時は、従兄弟やお友達からたくさんお下がりをいただいて、肌着5枚セットの1袋(コンビ肌着2短肌着3)と、ロンパース3枚だけ買いました。
    大量の新生児の服は今は、私の弟の子どものところへ行ってて、また戻ってくると思うのですが、全部お下がりはさすがに可哀想なので、今回も肌着5枚入り1セットは買おうかと思っています😌

• 8月23日
  • ダフィコ

ダフィコ

枚数はちゃんと数えてないですが、短肌着、コンビ肌着、ロンパース共に10~15くらいあったと思います!多すぎですね(笑)

• 8月23日