※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

適応障害による抑うつで退職を考えています。健康状態を隠して入社しましたが、治療に専念したいです。どうしたらいいでしょうか。

前職でのトラウマが抜けないまま、再就職したのですがやっぱりだめで適応障害による抑うつと言われてしまいました。

入社して4日です。家庭もあるし治療に専念したいんですが、なんて退職すればいいのでしょう。

入社時の面接でさんざん健康状態について聞かれ、健康だと言っていたがために、本当のことは言えません。

どうしたらよいのでしょうか
ちなみに保育士です

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も保育士しています。

精神疾患持ちです。

園長にはその事は話していますが忘れられています。

実は…と正直に話をするしかないのかな❓と思います🤮💦

• みい

みい

精神疾患持ちでも採用されましたか?

今回はもう早すぎますが退職して、しばらく保育士は辞めることにしました。

この仕事が大好きで続けたいがためにがんばりすぎて、こうなってしまったこととても悔しいです😢

• 8月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

採用してもらえました(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
    けど、実際に仕事してしんどくなり園長に話をしたら逃げてるだの、まだまだ頑張れるだの言われてかなり辛いです(*´••)。。。
    多分、私が話した精神疾患の事は忘れてます(๑˘_˘๑)

周りの先生は理解してくれて頑張らなくていい💦1人でしなくていい💦と言ってくださるんですが🥶

上がそんなんだから無理です(ㆆ_ㆆ)⤵️⤵️

先日、リストカットしてしまいました😫
    園長には話してないですが周りの先生には話をしました。(手首に絆創膏貼ってたし。)そしたら涙を流しながらごめんね。と…。

話せなかった雰囲気にさせて申し訳なかった。と言ってくれました🤮
    別に先生達に謝ってほしいとかそういう意味で言ったんではない💦と話をして9月に心療内科に行くことと3月いっぱい、もし私の気持ちが耐えれなくなってまた同じことを繰り返すようならそれより前に辞める‼️と伝え、みんな分かってくれました( ˟ ⌑ ˟ )

次々と人が辞めて行って私が辞めたら誰も休めない状況になります。
    だけど、何故こうなったのか❓😫園長には考えてもらえるきっかけになると思って。
    4月から何人の先生が泣きながら退職していったか⤵️⤵️

保育士の待遇や労働環境😫
    考えてほしいです。

長々と失礼しました。

• 8月25日