※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuka
妊娠・出産

2人目の妊娠で、生理予定日から2週間経過しても生理が来ず、検査を迷っている。悪阻は軽いが、気分が悪く、塩っけを欲し、頭痛もある。いつ受診すべきか悩んでいる。

生理予定日から2週間生理きていません。おそらく、赤ちゃんができたと思います。
でも、2人目なので検査キットで確認しようとは思っていなくて、病院受診もまだ早いかな〜といつ頃受診しようか迷っています。
悪阻も前と同じ感じでそんなに重くなく、でも少し気分が悪かったりやたらと塩っ気を欲しています。ただ、頭痛がちょこちょこあるので、仕方なく持ってる鎮痛剤飲んじゃってます。
2人目の時、いつ頃受診にいきましたか?

コメント

わらびもち

今2人目19週目妊娠中です✨
検査薬、使われないのですか(^_^;?

自分は、検査薬も使ったし子宮外妊娠も怖かったので、5w目辺りで受診しました😊💡

• yasuka

yasuka

元々生理不順ないし、前の妊娠の時と同じ感覚なので、今回は検査薬はいいかな〜って思ってます( •̥ ˍ •̥ )
    5週目あたりですか‼参考にさせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 8月23日
アリエル🧜🏻‍♀️

5週5日初診で胎嚢確認できました!

• yasuka

yasuka

5週目ですね‼
    そのくらいが多いですかね‼
    ありがとぅございます(*Ü*)

• 8月23日
m

病院受診するにしても1度市販の物で確認してからじゃないと初診無理な病院もありますよ💦

ちなみに私は生理予定から2週間後に行き心拍まで確認できました👶🏻

• yasuka

yasuka

一人目の時にそのようなことは言われなかったので、恐らく大丈夫かと思います‼今回はいきなり受診しようと思っています‼
    そんなに早く心拍確認されたんですね‼一人目のときもっと遅かったような〜( ´•ᴗ•ก )
    ありがとぅございます、参考にさせていただきます‼

• 8月23日

私も5週目で初診に行きました!
上の子のときにお世話になってて、病院で検査薬すると自費で1,000円かかるので、市販のもので検査して病院での検査薬は省略してもらいました^ ^

• yasuka

yasuka

病院でも検査薬するんですか?
    まぁ、確かに市販のもののほうが安くすみますね(*Ü*)

• 8月23日
🖤

初期に鎮痛剤飲んで大丈夫ですか?((😨))
すいません、そっちが気になってしまいました。

• yasuka

yasuka

そぅなんですよね、そこがいけないと思うので、早く受診薬処方してもらうべきかなとも思ってるんです(/ω・\)
    普段からちょこちょこ頭痛ある人なので、飲まないと大変なことになるので今は仕方なく飲んじゃってますが( •̥ ˍ •̥ )

• 8月23日