※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、市販のキューピーの野菜やチーズを嫌がる理由は、塩分の味が原因かもしれません。他の赤ちゃんも同じように嫌がることがありますか?

9ヶ月の離乳食。BFのキューピーの角切り野菜ミックスを食べさせるとオエっとして嫌がります😓市販のカッテージチーズも同じ反応でした😓手作りしたカッテージチーズは美味しそうに食べたので、市販の塩分の味が嫌だったのかなと思ってます。BFも同じ理由かなと。BFや味付きを嫌がる子いますか?😭

コメント

あーちゃん

うちの子嫌いでしたよ^_^
ずっと手作りしてたのでBFの味に慣れてなかったのもあるかと思いますが。
未だに味が濃いものやレトルトは、からーい、おいしくなーい、と言います。

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!
    BF食べてくれないと不便ですよね😭
    食べた時の反応は、オエっとしましたか?吐きそうな顔されるとアレルギー!?と思っちゃって怖いです😭

• 8月23日
やまちゃん

上の子はそうでした(^^)出掛けた時に食べられるようにと思ってBFを試しても毎回食べてくれませんでした。一歳近くなって少し市販のものも食べられるようになりましたよ(^^)

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!
    BF食べてくれないと不便ですよね😭
    食べた時の反応は、オエっとしましたか?吐きそうな顔されるとアレルギー!?と思っちゃって怖いです😭

• 8月23日
  • やまちゃん

やまちゃん

夏は特に不便ですよね💦
    うちの子もオエーってして二口目以降は口も開けてくれなかったですよ!
    ちなみに下の子は甘いものが苦手らしく、アレルギー関係なく何度もオエオエしてそこの分だけなのか少量吐きます🤣

• 8月23日
しろしろ

うちの子はわりと食べてくれますが、仰っている角切り野菜ミックスだけは頑なに拒否しました。
うちの場合は、セロリが嫌だったのかも?と思っています。

でも一番は手作りみたいで、BFは嫌々ながら食べてる感じです😅

口に入れすぎたりしてもオエッてなりますよね。
すぐ吐き出そうとするなら、アレルギーというよりは食べにくさや好き嫌いな気がします🧐