※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

体外受精の採卵について、卵胞が少ないことに不安があります。採卵のタイミングや可能性、費用など気になっています。

ショート法で体外受精をします。3回の注射をおえ今日診察してもらったら、生理2日目には計7こあった卵胞が二つで18と15ミリになっていました。先生に減ったねーと言われましたが、月曜に採卵だと言われました。この数はかなり少ないですよね?先生に言われたわけではありませんが、今回は見送っていっぱい取れそうな周期に採卵するのは可能なのでしょうか、、、お金もかかるし、二個だけ?という気持ちでもやもやしてます💦二人欲しいからいいのがとれたら、三年後にお迎えに来たい!とも考えてます💦

コメント

ダー

注射お疲れ様です。先生は予定通り採卵する感じなんでしょうかね。
私ならエコーで2個しか見えてないなら一旦採卵は見送り、次の周期でたくさん採れる時に採卵します。
エコーで見えてても採卵すると実際は未成熟卵だったり空胞だったりするので。。採卵は大金になってしまうので時間がかかっても多く、質の良い卵が採れる方が理想ですよね。

• みゆゆ

みゆゆ

月曜に採卵といわれました。明日血液検査はするので、ある程度の卵の様子はわかるみたいですが、二個だけ!?とびっくりしちゃいました。
    二個のために採卵かとがっかりです。。。やはり十個とかたくさんとれるほうがやりがいがあるというか、、、

• 8月23日
  • ダー

ダー

採卵できても凍結胚までいけるかの問題もありますしね。。
    たくさん採れたほうがやりがいはありますよね。
    明日血液検査されるんですね。
    連日本当にお疲れ様です。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私はクロミッドで2つのみだったとき見送りましょうと言われ、採卵しませんでした。

• みゆゆ

みゆゆ

クロミッド 飲んでタイミングをしてましたが、二個しかできたことなくて💦採卵でき注射したらもっとできるとおもってたので悲しすぎました、、、

• 8月23日