※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

赤ちゃんを別室に置いているとき、用事で行けずに泣いていると罪悪感を感じる。

可愛がってくれてるけど
嫉妬もすごく危害加えるので
赤ちゃんは別室に。。
クーラー代怖いけど💧(笑)

泣いていて、
用事してて
すぐいけず
行ったらねてたとき

なんか罪悪感😢

コメント

にゃんすけ♥︎

別室だと
ちょっと怖く無いですか?
離してるといつまでも
危害加えるので
適度にふれあいも大切だと思いますよ😫

• りゆりゆ

りゆりゆ

ずっと隔離ではないです💧
    私が用事してる時は止めれないので。。

• 8月23日
ママリさん

うちも今そうです。
でも一緒にいますょ。ちょっとわたしが目を離す時は届かないベットに避難させますがそれ以外は普通にバランサーに置いときます。

• りゆりゆ

りゆりゆ

一緒にいたりもしますよ(o^^o)
    台所用事してる時が危なくて。。
    血が出たりする怪我もしてるので💧

• 8月23日
🐇

嫉妬しますよね😂
どちらの子もうちと同じくらいですね!
うちはベビーベッドに寝かせて、同室にしてます♫居るのが普通だと思えてきたようで、最近は泣いてたらミルク!と教えてくれるようになりました☺️
ソファに下の子をゴロンとさせてると、上の子が寄ってきて抱きしめたり、話しかけたりもしてます♫ちょっと力強めですが(笑)もちろん側に私は必ずついてます!
触れ合いもどちらの子にとって、大事で、楽しいものですよ💗

• りゆりゆ

りゆりゆ

ベビーベット別室なんです😢
    ソファに折らせてたんですが、

もちろん可愛いかわいいしてくれるときもあるし
    布団かけ直してくれたりちゅーしたりもあるのですが。。

用事してるときはすごく危険で。。

4キロくらいのものももてる子で怪力ですごくて😢

• 8月23日
  • 🐇

🐇

愛情が強すぎるばっかりに、子供って容赦ないときありますよね😂 うちの子も抱っこしようとして、うまくいかず、下の子の顔をぐいっと押したり持ち上げたりするのでヒヤヒヤです(笑)
    ベビーベッドの移動ができないんですね😭 やむを得ない時は別室のベビーベッドにいて貰うのも仕方ないですよね💦安全が確保出来てて、こまめにチェックできれば問題無いと思います♡

• 8月23日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんです😢
    チラチラみに行ったり
    めちゃ忙しいけど。。
    ベビーベット二個買うのも。。。て感じなので:;(∩´﹏`∩);:

私がそばに入れるときはもちろん一緒にいるので(o^^o)

隔離したしたのはつい最近で。。
    なにもできなくなったので、
    隔離しました😢
    何かあってからではダメなので。。😢

• 8月23日
  • 🐇

🐇

うちもそれがあって、極小サイズのベビーベッドをレンタルしたんです😭すぐサイズアウトしそうですがなかなか便利です(笑)賃貸で普通のベッドじゃ移動できずに1人目捨てちゃったので😂
    危ないから隔離したい気持ちとってもわかります😭💦まだまだ上の子も赤ちゃんのようなものですもんね笑 ストレスのないやり方お互いに見つけて子育てしたいですね😆👌がんばりましょう✨

• 8月23日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

うちもそうしたかったのですが、義母が。。クーファンくれて。。
    結局あんま使わないけどそれも場所とるからもう他は邪魔だな。。と断念しました😢

隔離したくなかったけど、
    母にも遊びに来たときに、

さすがに用事するときもう隔離しな危険ちゃうか。。と言われ💧
    おもちゃで強打したりするので😢

ここで皆さん批判的な気がして、ダメ親なのかなと。。撃沈しておりますが💧

• 8月23日
  • 🐇

🐇

ダメ親なんかじゃないですよ!赤ちゃんのことを思って考えた結果なんですから、しっかり安全が確保されてて、こまめに様子見れてたら問題ないですよ♡大丈夫大丈夫👌♫ 私なんて2人とも寝せたら、安全地帯に2人を置いて、1人でシャワー浴びてるくらいですから☺️
    今はモニターなんかも売ってますし、御心配ならそのようなものも活用されたら良いと思います💗

• 8月23日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ありがとうございます。。
    なんか不安定すぎて

あーあかんのか。。と涙でてきてしまってました😢
    息子にいまやらかされまたきれてしまい。。ほんとダメです💧

ありがとうございます😢

• 8月23日
  • 🐇

🐇

泣かないでください😆‼️
    ママ100人居れば
    100通りのやり方があって良いはずですから♫
    皆んなお家の大きさも、環境も違うわけですし、違うやり方で育児されて当たり前です👌♫決して危ないことしてるんじゃないですし、自信持って♡ 私は実は保育士ですけど、自分の子の子育ては難しいなぁと思うばがりです😭保育士ですら、できないことばかり、満足できんことばかりですから、悠々とやりましょ😆♡ たくさんの人に手助けしてもらいましょうね♫お互いに☺️

• 8月23日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ありがとうございます😢
    めちゃ泣いてしまい。。息子にまた迷惑を。。
    ほんと自己嫌悪の日々です。。赤ちゃん返りもひどくて💧

私も実は幼稚園教諭してました。。34人も一人で見てたのに今は必死です😅

いっぱいいっぱいになってるのでほんと。。頑張りすぎないように頑張らないとです😢

• 8月23日
はら

別室ではないですがうちも昨日ママ行かないでと言われましたがすぐ戻ってくるよ、とミルク作りに赤ちゃんと1階に行って戻ったら寝ていてすごく罪悪感でした😢すごく分かります😭😭😭

• りゆりゆ

りゆりゆ

基本一緒なんですが、料理や片付けの時だけ離してます😢

なんか、ほんとに体二つ欲しいですよね💧

• 8月23日
  • はら

はら

私も上の子いるとずっとベッドに置いてます😭上の子は泣けば抱っこしてあげれたけど下の子はほぼ抱いてないです😱待っててね〜とか言ってる間に寝ちゃいますよね…ほんと2つ欲しいです(>_<)

• 8月23日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

同じで嬉しいです。。

ほんとそれなんです。。
    たくさん話しかけてたし たくさん抱っこしてたのになぁ。。てなんか申し訳なくて😢

あの、泣いてたのに行ったら寝てる顔見たら、
    凹みます😅

• 8月23日
はる

うちも2人もは基本ベビーベッドでした😅
生後1週間以内に上の子が足を引っ張り、1週間検診で早速脱臼してないか診てもらいました😅
ベッドベッドの柵から上の子の手が入らないように、100均でキッチンとかにつける金網? 買ってつけてました。
下の子は、かなり放置して申し訳ないですが、泣いても、お願いだから寝て って思ってました😅
そんなんでも普通にたくましく育つので大丈夫ですよ😊
勝手に寝てくれるなら今は甘えましょ✨そのうち全く泣き止まなくなりますから、構うしかなくなります😂

• りゆりゆ

りゆりゆ

あたたかいコメントありがとうございます😢
    わかります。。さくあげてても、引っ張ったりしますしね。。
    ずりおろされそうになるから、
    遠くの端に赤ちゃんおいて届かないようにしたり。。
    そしたらかけてる布団引っ張って引きずりおろそーとしたり(T_T)

わかります。。
    泣くたび
    もう即おっぱい捧げたくなります💧いけるときは抱っこしたりして踏ん張るものの結局必死になって。。寝てくれ!!!と思ってしまい😢
    ようすでにたくましい気がしてなりません(笑)

今は甘える。。そうですね😢
    長男が春から幼稚園なので、

幼稚園ににぃに行きだしたらうーんとかまうからね!とこっそり話しかけてます😢(笑)

• 8月23日