※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたっぽちゃん😊
お金・保険

家族構成はパパ、ママ、女の子2人。共働きで自転車通勤。保育園送迎後、ママは電車通勤。車は持っておらず、新車検討中。7人乗りかルーミーか悩んでいる。

パパ、ママ、女の子2人の家族構成です。
共働き、通勤はパパは異動があっても市内の為、
台風・大雨以外は基本自転車通勤予定。
私は上の子が現在保育園行ってるので
下の子も来年夏前には同じ保育園に入園予定。
保育園送迎は自転車(10分)、その後わたしは電車通勤です。
車を使うとしたら、
基本は食品のまとめ買い、
両家の実家(実家は車で1時間程で4ヶ月に1度程度、義実家は自宅から車で10分これといって行く用事もない)
の為、基本街乗りがメインになります。

現在、車は持っていなくて車は義実家に借りて広い公園に遊びに行ったりレンタカーが月1程度です。
子供は2人の予定です。
持病持ちの為、妊活をしない限り今後妊娠は望めませんので予想外の妊娠も今後ありません。

旦那は、女の子2人なら7人乗りとかじゃなくて、ルーミー、タンクあたりがいいんじゃないかと言っていてわたしも、そうかなーと思いますが、若干荷物が乗らないかな?と狭いのかなーと思ったりしてます🤔
新車で買って10年は乗る予定です。
ルーミーとかかなと思ってますが若干狭さに不安なので誰か後押しやアドバイスを下さい😅
または、同じような方でやっぱり7人乗りとかにすれば良かったなどとと思ってる方のお話も聞きたいです🤗

コメント

Rio☺︎Mioママ

我が家はエスティマ(ほぼ週末のみ)とスペーシア(私の通勤、保育園送迎用)の2台持ちなのですが、お友だちや祖父母を乗せて出かけることもあるので、エスティマ購入しました🚗

家族4人だけでのお出かけなら、ルーミーやタンクでも十分だと思いますよ😊

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

今の私達としては、旦那が保育園にお迎えの日が月半分くらいありそれが徒歩だと大変になってきたというところなどで車の話が出てきました。
    二人目となると尚更、必要と考えるようになり、、
    ありがとうございます😆車屋さんに見に行ってみたいと思います!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートを2台となると普段使いには問題ないけど、旅行などだと狭いのかな?と思います。10年乗るのを考えて、スポーツクラブなどに入ると送迎に車出しなどもあるでしょうから、7人乗りの方が使い勝手はいいかもとは思います。ルーミー、タンククラスを買うなら軽でもいいような気はします。

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

わたしも旅行の事を考えてました!やっぱり7人乗りの方が今後のことを考えても安心は安心ですよね、、、🤔
    ありがとうございました!
    VOXYなどもちょっと考えてみます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーまで行かなくても
    コンパクトミニバンクラスで、シエンタやフリードなども今人気みたいですよ!!
    ルーミー、タンクは、ダイハツ車のトールのOEMなはずなので、そのクラスだとダイハツの方が安かったりするかもしれないです。

• 8月23日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

ママリでも自分なりに調べてたら、シエンタなどの3列目はなかなか座っても辛いシートのようなので視野には入れてませんでした💦
    ダイハツも見に行ってみます!

• 8月23日