※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

9カ月の男の子の3回食について、どのくらいの量が適切か悩んでいます。現在の食事内容を共有し、アドバイスをお願いします。

今日で9カ月の男の子を育てています✨

そろそろ3回食にするのですが、このくらいの時期、どのくらいの量をあげたらいいのか悩んでいます。

ネットで調べたりもしましたが情報がバラバラでよくわからず、、、

現在、

【炭水化物】 60グラム

【タンパク質】魚小さじ2 or 鶏肉小さじ2 or 全卵小さじ1 or 大豆類小さじ3 or ベビーダノン1個

【野菜・果物】野菜計小さじ6前後 + 果物小さじ3

みなさんどんなものでしょうか?

ぜひ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は
炭水化物(出汁や白湯込みで) 100〜130g

野菜・果物 30〜40g

タンパク質は
*プレーンヨーグルト65g +きな粉小さじ1
*魚 15g
*鶏ササミ 15g
*豆腐や納豆 計40g
のどれかをあげています💡

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!☺️とっても参考になります!
    たくさん食べてくれるんですね🤤✨
    もっと食べそうなので、わたしももう少し増やしてみます💕

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    小柄で体重が中々増えないので、今後増えてくれたらなと思っているくらいです😅
    私は和光堂のサイトにある月齢別の目安量を参考にしていますよ💡
    炭水化物は少し多めにしていますが💦

参考になれば幸いです☺️

• 8月23日
  • さわたり

さわたり

うちも小柄で体重なかなか増えません😭
    和光堂ですね!調べてみます!助かります💕ありがとうございます❤️
    あとすみません、もしよろしければ母乳またはミルクを1日何回どの程度あげられているか教えていただけませんか?😳

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね☺️個人差があるにせよせめて平均は欲しいなって思ってしまいます💦
    いえいえ!完母なのですが、今は朝食後、朝寝後、昼食後、昼寝後、就寝前の5回です💡

• 8月24日
  • さわたり

さわたり

平均欲しいですよね😭
    うちは完ミなんですが、ほんとに飲まなくて1回140飲んだらいい方なんです😥ご飯の後なんて80とかです笑
    5回なんですね!💕
    参考にさせていただきます☺️✨
    いろんな質問に答えていただいてありがとうございます❤️

• 8月24日