※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

ママ友との距離の取り方について、皆さんはどのようにされていますか?

ママ友さんとの距離の取り方がわかりません。友達みたいに仲良くなれるのかなって思う反面ちょっとなんか違うなって思ったり、義母さんとの関係のように深くなりすぎないこと、ある程度他人感を出す方が自分も傷付かなくていいのかなとなんとなく感じてました。皆さんはどのようにされていますか?

コメント

桜桃🍒

友達というよりは、子育て仲間という感じで、子どもに関する事以外は話したり相談したりしないです。

深く入り込みすぎても面倒なので、程よい距離感あった方が私はいいと思います。

ろく

人に寄りますね
友達のように色々ほんとに喋れる人もいるし
うわべだけの関係みたいなのも
その人のことを信じれるな
仲良くできるなって思う人とだけよく遊んでます

ママ友って難しいですよね😂
あくまで私の考え方ですが、ママ同士ってだけで、趣味や考え方も全然違ったりするし、友達みたいにはできないかなと。
いきなりプライベートなことを根掘り葉掘り聞いてくるタイプの方もいますけど、私はそっと距離とります💦もちろん意気投合すれば仲良くしますけど。程よい距離感は大切かもです。

きらきら星

連絡先を知ってるママ友は1人だけで、あとは会えば声掛け合うママ友が2〜3人います。
連絡先知ってても、連絡取り合って遊ぼう!とかはないです。私はこれくらいでちょうどいい距離感だな〜と感じてます^_^

ママリ🔰

ママ友ってめんどくさそうですよね😓
もともと知ってる仲なら良いかもですけど
初対面の人から私は怖そう、と言われがちなので
子供が産まれて幼稚園や学校に通うようになってからの
ママ友との付き合いって
みなさんどうしてるのかとても気になります😓

ゆゆゆ

程よい距離感が大切なんだろうなぁと思います。

それぞれ環境が違うし、何で相手を傷つけてしまうか分からないので💦
言葉は悪いけど、子どもっていうので繋がってるだけだし
‥🤔
すぐ拗れる可能性あるし

仲良くなれればいいけど期待しすぎずに関わってます笑