※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

おっぱい拒否の対処法や完ミについて悩んでいます。

生後4ヶ月の子が1週間前から急におっぱい拒否になりました😢
片乳5分飲んでくれたらいい方で、全く飲んでくれないこともあります。
これでは足りないと思い毎日寝る前一回だけミルクを飲ませています。

おっぱい拒否ってなおるんでしょうか。
このまま今みたいな状態を続けててもいいんですかね?
ある程度見切って完ミに変えた方がいいんでしょうか😢

コメント

deleted user

うちはおっぱいが張りすぎて、滝のように出てきて飲みにくかったみたいで片方だけ拒否されてました😭
搾乳してからあげていました。

その後今は普通に飲んでいます🍼

  • れんれん

    れんれん

    拒否の原因がわかればいいんですけど😢
    また普通に飲んでくれるようになったらいいんですけどね😭

    • 8月23日
すず

少し前にうちもおっぱい拒否になりました。
かなり激しく断固拒否!!って感じで同じく片乳5分飲んだらギャン泣きされ、岩のように張ったおっぱいを泣く泣く絞りながら、完ミにしたいと本気で思いました😭
しかし哺乳瓶も拒否だったので万事休すでしたが、抱き方を変えたらコロっとおっぱい拒否が終わりました。
ちなみに横抱きが嫌だったみたいで、試行錯誤の末、縦抱きのちょっと変形した変な体位で落ち着きました。

  • れんれん

    れんれん

    抱き方変えるだけでなおったんですね!!
    何か嫌な原因がわかればいいんですけどそれがわからなくて💦
    また早く普通に飲んでくれること願ってます😭😭

    • 8月23日
ナガ

うちものないですよ
お陰で痩せ型でまた一ヶ月後検診です

  • れんれん

    れんれん

    体重増えないのも心配ですよね💦
    うちももうすぐ4ヶ月検診なので何か言われないか心配です😭

    • 8月23日
  • ナガ

    ナガ

    カウプ指数っていうのがあって
    うちはそこにかからなかったですよ💦
    元気でご機嫌でおしっこ出てるなら大丈夫と私は思ってます
    十人十色
    でも、小児科の先生と、相談してみてくださいね、

    • 8月23日
  • れんれん

    れんれん

    そーなんですね💦
    今のところ機嫌もよくおしっこもでてるんですけど!
    でも一度相談してみます😂

    • 8月23日