※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ほんとムカつきます。朝起きた子どもが主人に、パパ〜とキャッキャ言い…

ほんとムカつきます。

朝起きた子どもが主人に、パパ〜とキャッキャ言いながら身体をパシパシしたりすると本当に怒ってきます。
そして私が何故相手をしていないのかと、お前が見てろよと言わんばかりに睨んだり子どもをグイッと押したりします。最悪です。

毎朝毎朝子どもが早起きで、主人は仕事なので寝かせてあげたいといつも私が相手になり遊んでいます。
子ども、私、主人の並びで寝ており子どもに先ず起こされるのは私ですし、それは仕方ない事なのですが、最近子どもが私を飛び越えて主人の方へ行こうとします。

眠たいのはお互いさまだし、仕事前だし寝たいのはわかるんです。だから今も今までも主人の方に行かないようにしてきましたし、早めに起き上がって別の部屋に行くようにしてきました。

私の一か月にあるかないかの大切な用事の時は寝させてもくれないし、一体なぜ朝からこんなに気を遣って過ごさなきゃならないんだと。

あの態度は子どもにも私にもよくないよと伝えると、俺はそんなつもりないしと謝りもしません。笑えてきます。

日に日に何故こんな人と結婚したのかという気持ちが増してしまい、胃に穴が開きそうです。泣

コメント

ric☺︎

こればかりはもう性格だし、そういうのやめてって言っても全く悪気ないようなら治らないでしょうね😓
朝可能な限り寝たい気持ちはわかりますが、お子さんが無邪気に起こしてもそんな態度だとめちゃくちゃ腹たちますね。。
ままりさんだって毎日かなり気を遣ってるのに、たまにはいいじゃんって感じですね😣

  • ままり

    ままり

    そうなんです、仕事に支障のないように寝ていて欲しい気持ちはあってもその後の態度でぜーんぶ台無しになります😠

    • 8月23日
りんご

お仕事の時は私が連れて行きますよ。そのかわり昼間娘と一緒にお昼寝しっかりさせてもらいます。

  • ままり

    ままり

    おやすみの日はどうされてますか?

    • 8月23日
  • りんご

    りんご

    私も意地で起きません🤣

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    笑いました!🤣🤣🤣
    私もそうしてみます!笑

    • 8月23日
︎☺︎DANNY☺︎

父親の自覚がないんでしょうね😭
子育ては全部母親の仕事と思ってる……

私なら気にせず心の中で「もっとやれ〜」って言います(笑)
口では一応「パパ寝てるからダメだよ〜」と言いつつ😂

  • ままり

    ままり

    初めて行った時は嬉しそうだったんですが、最初だけですかね😭本当にキレてくるし子どもにも悪影響なので、頑張って行かないようにしてます😭

    • 8月23日
。

そんな態度とられたら愛も冷めますよね。
子供に対してそういう態度取るって一番嫌です。冷たい人だなって思ってしまいますね。
寝る部屋を別々にする事は出来ませんか?😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ、態度で全部台無しです。
    別の部屋にすることはできます。やはりそれしかないですかね〜😭

    • 8月23日
y______r

うちは思い切って寝室を分けました🙌
夜泣きなども別の部屋に連れて行って泣き止ませて、、朝はパパにちょっかいを出す前に部屋から連れ出して、、と気を使うことに疲れてしまったので😭😭
当時は狭いアパートだったので旦那が寝室、私と息子はリビングに布団をひいて寝ていました。
普段は家事も育児も手伝ってくれますが寝起きなどは人が変わったように気が短い旦那です💦💦

  • ままり

    ままり

    寝室分けられているんですね!それをしても特に関係など悪化しませんでしたか?
    私も別室があるのでそこに移動すべきか…😭3人で寝られるように購入したベッドを主人1人に使われるのもなんだか癪に触りますね😂

    • 8月23日
  • y______r

    y______r

    うちは逆に寝室分けてからの方が関係良好です😂✨
    うちは今現在はダブルを子供たちと私、旦那にはシングルベッドを買って別室で寝てもらってます🍀
    ただ最初提案する時は言葉を選んで言いました😭
    ほんとは離れたくてしょうがないと思っていても、あくまでも旦那さんにゆっくり寝てほしいからーと言う理由をアピールして、、😂😂

    • 8月23日
みゆ

うちも子供達が先に起きると、朝からお腹にジャンプしてきたりぶっちゅーとチューしてきたり、とんでもない起こし方してきます😂
ママもパパも起きて〜!とどっちも起こさないと気が済まないようです笑
旦那はまだ寝ていたいので、子供を捕まえて無理やり腕枕してお前もここで一緒に寝ろ〜ってやってます笑
まあ完全覚醒した子供がそんな事で寝るはずもなく、、笑
一緒に子供達をリビングに連れて行ってもらって、旦那だけまた1人で寝室に行ってたりします😅

寝起きでイラッとしてる時は、完全に子供無視で布団かぶるので、その時はさっさと子供達下に連れて行って余計な刺激をしないように気をつけてます😓
めんどくさいですよね🤷‍♀️

  • ままり

    ままり

    まさにです〜!鼻や口に指を突っ込んできたり、なでなでしてきたと思ったら叩かれたり…笑
    やっぱりそんな感じなんですね😓妻が機嫌悪かったり寝ていたい時は無視か!っていうくらい、そういう時本当にめんどくさいですよね〜😭
    お互い頑張りましょう…😭

    • 8月23日