※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝かしつけで大変。昼寝が短く、夜は10時間しか寝ない。成長に影響が心配。

生後10ヶ月になった息子がいますが、切迫で入院になってしまいました。
幸い後追い無し、完ミ、人見知り無しで旦那をはじめ母や姉が毎日見てくれています。
旦那が日中仕事している間に、母や姉が見てくれているのですが、、、
寝かしつけだけ大変(というか分からないからずっと遊ばせている)昨日もお昼寝は30分しか出来なかったそうです。
そのせいか夜は寝るので1日の睡眠時間は10時間程度のようです。
でもこんな夜しか寝ない大人と同じような生活が毎日続いたら、発育発達に良くないんじゃないかと思います。
お昼寝ほぼ無しって良くないですよね(@_@;)

コメント

あーか

上の子が睡眠時間短めの子ですがなんともなく育ってますよ(・ω・)/

• うさぼ

うさぼ

睡眠時間と発育発達にはそんな関係ないんですかね✨
    ありがとうございます!
    初めて離れて任せっぱなしなのが不安でしたが、気持ちが楽になりました!

• 8月23日
はる

昼は寝てるところを無理やり起こしたりしてるわけではなく、夜はしっかり寝てるんですよね?それなら大丈夫だと思いますよー!ほんとに眠かったら寝ると思います😅

• うさぼ

うさぼ

物音で起きる子なので、起きてしまってそこから寝られなくなったようです(;>_<;)
    昼間寝られないと、ずっと眠たそうにグズるタイプなので…それが見ている方としてもしんどくなってしまうポイントじゃないかなぁとも思って、母や姉が心配になります。
    夜は21時頃から今も寝ているようです。

• 8月23日
うぃっちゃん

うちの長女はもともとショーとスリーパーなのか3ヶ月過ぎた頃からほとんど昼寝なしでした。

1歳半から保育園に行っているので園では昼寝しますが、休みの日は昼寝無しです。

夜も寝ているのは22時から6時です。

• うさぼ

うさぼ

すごいショートスリーパーなんですね!!
    じゃあうちの子もそんな気にしなくても大丈夫なのかなq(^-^q)
    安心しました!ありがとうございます!

• 8月23日