※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

完母の方への質問です。外出時のグッズや授乳場所、過ごし方について教えてください。

完母の方に質問です。

ついこの間まで混合だったので完母になったときのことをあまり考えていなかったのですが、最近哺乳瓶を嫌がります…。
なので完母にする予定です。

完母だと出かけるときに授乳室のある場所を調べたり授乳のタイミングを見計らって出かけたりするという知識しかありません…

外出中のオススメのグッズや使い方、
授乳室や車以外の授乳する場所、
完母の方が外出時など、どのように過ごしているのか知りたいです。

コメント

あい

授乳ケープとかいいかもです( ¨̮ )

• すけ

すけ

授乳ケープは公共の場用でしょうか…?
    どういうところで使えて、流石にこういうた場所だとまずいっていうのはありますか…?

• 8月23日

私の子も2ヶ月で哺乳瓶拒否になり完母になってしまいました😂
授乳で一番役立つのは授乳ケープですね!
かぶるタイプが良かったです!
1人目の時はブランケットタイプでだったのですが、手でめくったりキックでめくれるので横から見えるしハラハラしました😂
2人目の時写真のようなかぶるタイプにしたら良く伸びるので360°守ってくれて安心でしたよ😊
授乳はいつでも出来るのでそこまで時間気にしていませんでした👌ご機嫌悪くならないよう授乳してから出かけてはいましたが☺️
外出先では授乳ケープで包まれているのでおっぱい見えるわけではないですし、私はどこでもしていました!車の中はケープすれば一番安心ですし、フードコートとかでは壁側やなるべく隅の席であげていました❣️赤ちゃんも端の方が静かで落ち着いて飲めるので👌
1歳4ヶ月の今も愛用して授乳しています笑

• すけ

すけ

画像までありがとうございます😭✨さっそく買います!!
    フードコートや人が居るところでも出来るの素晴らしいです!!✨
    これなら長い間愛用できますね✨
    ありがとうございます😊!

• 8月23日
🌸

ママパパマップというアプリおすすめです!
授乳室やオムツ替えスペースがある施設をユーザーが登録していくもので、田舎でもまぁまぁの口コミがあるのでお出かけの時参考にしてます!

• すけ

すけ

さっそくそのアプリ使ってみようと思います!
    とても助かります😭✨ありがとうございます!!

• 8月23日