※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

離婚したいが、会社には伝えず扶養変更したい。その理由が必要らしい。復縁可能性ありのため公にせずにしたい。氏名変更はなし。

離婚することを会社に伝えずに、扶養の変更をしたいのですが、その時の理由として何か必要らしく、どなたかご存知の方いないでしょうか?😭

主人とは復縁可能性ありの離婚なので、なるべく公にせずにと思っています。
※氏は私の苗字だったため、氏名変更は私は申請なしなのでそこでばれることはないです。

コメント

離婚がバレないのは難しいと思います。
まーさんに扶養を異動する際、離婚を伝えないと旦那さんの源泉徴収票を添付する必要があります。旦那さんより稼ぎがあれば申請は通りますが、逆であれば扶養に入れられないです。
また、離婚期間が分かりませんが、年を跨ぐなら年末調整の書類で寡婦控除するのであればそこでバレるかと💦

救急車

お子さんを自分の扶養に入れたいのですか?
それなら旦那さんが仕事先をやめたので扶養から抜けるので自分のに入れますで良いと思います。
復縁の可能性ありの離婚とわかってるなら 離婚ではなく 別居から始めたらいいと思いますけど。