※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまいました。怒ることはダメなのでしょうか。妊娠中でイライラしてる時に怒りをぶつけたことがあります。他の方もお子さんに怒鳴ることはありますか?

子供に怒鳴ってしまいました。
口から飲み物をわざと吐き出したり
食器を投げたり。。。

周りは1歳の子をそんなに怒って!と言いますが
怒ることはダメなんでしょうか。

確かに
妊娠中でイライラしてることで
怒りをぶつけた時はほんとに娘に申し訳なく思いましたが、
悪いことをして怒るのはだめなことですか。

皆さんもお子さんに怒鳴ってしまうことありますか?

コメント

ag

私もめちゃくちゃ怒りますよ~!一歳やからってだめなことはだめやし、でも褒めるときはめちゃくちゃ褒めます!!怒ったら、こっち向いてニコー☺️ってする技覚えたのでそれ以上言えなくなりますが!笑

  • nico☆

    nico☆

    同じくらいのお子さんがいるんですね☺️
    だめなことはだめですよね。
    怒ってると余計にそれをやるし
    笑うしで😭😭

    • 8月23日
みに

まだ怒鳴っても何が悪いのかちゃんとは分からない時期なのと、色んなことに興味津々で大人が嫌がることばかりイタズラしたり遊びにしたりと、そういうことをする時期だとは思います。
大事な成長過程だと思っています😊

ただ、だからって放っておくのも違うと思うので、ダメだよって教えるのは良いことだと思いますよ😊
怒鳴るのではなくです。
逆に上手にできたときは褒めちぎったり…✨

妊娠中だと自分の身体も大変なのに、まだまだ言葉もちゃんと通じない、何しても遊びにしてしまう、それまた面倒な事ばかり…の1歳児をみるのは大変ですよね💦
自分の身体も大事に、あんまりゆっくりは休めないと思いますが、ゆっくりできるときは休んでくださいね✨

  • nico☆

    nico☆

    ほんとにそうなんです。
    でも余裕がなく
    怒鳴ってしまうことがあります。

    妊娠中の
    情緒不安定も重なり
    それを娘にぶつけるのは
    違うと思っているのに
    怒る時にその感情もともに
    出してしまったり。。。

    • 8月23日