※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

子供の予防接種のタイミングについて相談です。友達の結婚式やお宮参りがあるため、5月に予防接種を受ける方がいいでしょうか?間に合いますか?

4月13日で2ヶ月になるのでそろそろ予防接種の予定を。と思っています。
ただ、17日に友達の結婚式の為に子供を旦那に預けます。24日はお宮参りです。もしも、熱出たりとか考えたら5月にやった方がいいと思いますかー?それでも間に合いますか?

コメント

さらい

2ヶ月になったら、すぐ私ならやってしまいますね。
ずらして、また何かあればずれずれになっちゃいますし、、

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    ずらしたところでまた何か用事あってー。とかなったらきりないですもんね!
    結婚式は休めないので結婚式終わったらしたいと思います!

    • 4月5日
まうたん

うちは予約が遅くて、結局2ヶ月後半くらいに予防接種デビューしましたが、その後は順調に予定通りです☻
途中にお熱とかで遅れちゃうこともありますが、多少は大丈夫ですよ!

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    病院でスケジュール立ててくれるみたいなので後半から始めてもなんとかなりそうですね!

    • 4月5日