※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
子育て・グッズ

2歳のお子さんの言葉について相談です。簡単な単語を喋り、長文はまだですが、楽しみにしています。

九月後半で2歳になります!
近い年頃、月齢のお子さんはどんな言葉喋りますか??

遅くはないけど、早くコミニュケーション取りたいなーと待ち遠しくて笑
ぐずる時はさらに思います。
まま、あーけーてー、いや、いぇーい!、アンパンチ
ぱん、あーめ、がぉー!とか単語しかはっきりと喋らず、
なにか長文話してると思いきや、韓国語聞いてる感覚です🤣

コメント

deleted user

うちも9月後半で2歳です
3語文話してます。それなりに会話ができていて、英語も喋ってます。

泣くだけじゃなくて言葉で教えてくれると楽になりますよね〜

  • ちかぼ

    ちかぼ

    わー!ほんとですか!!!
    羨ましいです😭

    • 8月23日
ママリ

アンパン(アンパンマン)、キン(バイキンマン)
うっぱぁ〜!(出発〜!)
あった!
いどり(緑)
あーお(青)
ごぉ〜%*#した🙏(ごちそうさまでした)
くらいです😆大人の言葉はかなりわかってますが基本宇宙語しゃべってます😂

単語も危うく全然文とか喋らないので会話は全くできず、気持ちも伝えられず良く泣いてます😔周りの子は会話できる子たちも少なくないので、待ち遠しいですよねー!💓

  • ちかぼ

    ちかぼ

    なんか好きなDVDとか見てるとたまーに歌ったり真似してるんですが、私と会話してると中国語になります😂😂
    待ち遠しいですよね💭

    • 8月23日
deleted user

うちは遅くて😢
早くたくさんお話したいですよね💓

  • ちかぼ

    ちかぼ

    多分息子も遅いです😭
    中国語聞いてるみたいで笑っちゃうとそれが面白くて繰り返してきます😅

    • 8月23日
りな

ままここ来て、新幹線見る、パンちょうだいなどここ最近かなり喋るようになりました☺️

  • ちかぼ

    ちかぼ

    すごい😩👏

    • 8月23日