※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

子供たちの体力がついてきてストレスが蓄積している状況。臨時収入で高価な時計を買えるが、贅沢かどうか悩んでいる。他にも子供の服などにお金を使いたいが、皆さんは気にしないですか?

平日は私だけで3人を見てて、最近は子供たちの体力もついてきて、ますます気を張ってる毎日でストレスが蓄積してます。

旦那は協力的で仕事から帰ったら3人を順番にお風呂に入れてくれて、下2人のご飯も食べさせてくれて、寝かしつけもしてくれます。

今回、臨時収入があるということで、少し高めの時計が欲しいとお願いしたら快諾してくれて、しかも少し値段が高くて無理だろうって思ってた方を買っていいよってことでした。
それが15万です。
去年は家を買ったし贅沢は控えてました。
今までも1つのもので高いものといえば結婚指輪くらいで、最近は子供達や食材にお金をかけていたので、いいよと言われると本当に大丈夫なのかな?子供達の服とか買わなきゃだけど…など心配になってしまってます。

皆さんなら臨時収入だったら気にしないですか?

コメント

ママリ

素敵なご主人ですね💓
日中お一人で頑張っていらっしゃるママちゃんさんに、感謝と労りの気持ちを込めてご主人も買って差し上げたいのではないでしょうか☺️
時計が頑張る活力になるのであれば、買ってもらっていいと思います!!
どうしても気が引けてしまうのなら、少しだけママちゃんさんもお金を出すというのもいいかもしれませんね🤔

• マーちゃん

マーちゃん

私はお金全然なくて、全部旦那任せで私の通帳に入ってるお金は子供用にお祝いでもらったお金を入れてます笑

いくらくらい持ってるとか残高は知ってますが、自分だけが周りには役立たないものを買って後悔しないかなってなってます(´°ω°`)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様で羨ましいです💕
でも15万の時計は高すぎるし、自分の為に使うのは勿体ないと私は思ってしまいます。
私なら臨時収入が入ったら、家族旅行をするなど、家族みんなが楽しめる使い方をすると思います!

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね…

私のモチベーションアップのために買っていいと言うことでした!

もともと年内に旅行を2回予定してて日程も決まってるところです笑

• 8月23日
りんりん

日頃、家族の為に頑張っているんですし、ママちゃんさんが欲しいのであれば、、、いいじゃないですか!

旦那さんも快諾なら、何の問題もありません🌈

その時計で時間を見る度に、素敵な旦那さんの事を思い出したりして💛

臨時収入の、とても良い使い方だと私は思います😃

• マーちゃん

マーちゃん

旦那のことは思い出すか定かではないですがモチベーションアップに欲しいなっとは思います笑

• 8月23日
よっしー

買っちゃいましょ!!!
欲しい物が手に入ると
やる気も出ますし!
子育ても頑張れるって
もんです😙

• マーちゃん

マーちゃん

いいよって言われると貧乏性が出て来てしまって…

家族のために使った方がいいのではないかと後悔しそうで怖いです笑

• 8月23日