※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
子育て・グッズ

親指以外の指を噛み始めたのは歯茎が痒いからでしょうか?指しゃぶりと同じですか?わかる方、教えてください。

指しゃぶり(親指のみ)は前からやってたんですが
2~3日前から急に親指以外の指をはむはむし始めたんですけど、
これは歯茎が痒いんでしょうか??

ぐずったりはしてなくてひたすら指をはむはむしてまして(* ̄∇ ̄*)
これも指しゃぶりなんでしょうか??

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください(T▽T)

コメント

こたまや

うちの子は、ゆびしゃぶりではなく、拳しゃぶりから始まりました💦気にしなくて良いと思いますが(*^◯^*)

  • luv901

    luv901

    親指しゃぶり→拳しゃぶり→指はむはむ
    と移り変わってます(笑)

    • 4月5日
🖤❤️🖤❤️

初めまして、コメント失礼します。

わたしの子は
ゆびしゃぶりではなく
こぶししゃぶりをしてますよ〜👊🏼💦

旦那と歯がかゆいのかな〜って
話してましたよ!

こぶししゃぶりだとおもいますよ〜♡

  • luv901

    luv901

    歯固めはむはむさせた方がいいのかなー?って思ったんですけど
    このままで良さそうですね(* ̄∇ ̄*)
    拳が入っちゃいそうです(笑)

    • 4月5日
  • 🖤❤️🖤❤️

    🖤❤️🖤❤️

    luv901
    ネットによると
    歯が生え始めたら使わせてあげるのがベスト
    ってかいてましたよ〜\( •̀∀•́ )/
    きっとおいしいんでしょうね!
    かわいいですよね♡・.。*・.。*

    • 4月5日
  • luv901

    luv901

    生え始めなんですね❗❗
    ありがとうございます😍

    どんな味がするんだろーか(笑)
    手がデロデロで大変ですw

    • 4月5日
  • 🖤❤️🖤❤️

    🖤❤️🖤❤️

    ミルクの味かな〜って思っちゃってます🐄笑

    よだれ凄いですよね(´^q^`)
    ガーゼかかせませんね♡!

    • 4月5日
  • luv901

    luv901

    乳の味ですかね?笑

    よだれはんぱじゃないです(T▽T)
    よだれかぶれしないようにって思うと
    拭いてばっかりですw

    • 4月5日
  • 🖤❤️🖤❤️

    🖤❤️🖤❤️

    乳の味かもしれませんね♡笑

    かぶれたら可哀想ですもんね(꒪ཀ꒪)
    かあちゃん、必死ですね。w

    • 4月5日
  • luv901

    luv901

    母ちゃん必死です😭笑
    湿疹も酷かったので
    そっちにも必死です😢

    • 4月5日
らんららん

拳しゃぶり→親指しゃぶり→他の指しゃぶりになっていくみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
お手ての全てを確認してるんじゃないかなぁ?
我が子も最近他の指をたくさん入れてしゃぶってます(*^_^*)

  • luv901

    luv901

    そうなんですね❗
    親指しゃぶりから始まり拳しゃぶりし
    今では親指、小指以外の3本を引っ掛けてはむはむしてます(笑)
    手の認識なんですね✨

    • 4月5日
ふありん

うちの子食い意地はってるのか、両手の拳を口に入れます(^^;
ときどき指もしゃぶりますが、拳が多いですね。

  • luv901

    luv901

    両手(゜ロ゜)❗❗
    食いしん坊なんですね❤

    拳が入っちゃいそうですw

    • 4月5日
晴澄ママ

最近うちの子もやりはじめました!
癖になったら嫌なので調べたら、指、手は赤ちゃんにとって最初のオモチャだそうです!それをすることによって手というものを認識していくらしいですよ~☺
お互い子育て頑張りましょ♥

  • luv901

    luv901

    動くおもちゃですね❗❗
    もう存分にはむはむしてもらいます(笑)

    はい、頑張ります🙌
    yukomamさんも一緒に
    ママになって行きましょう😆

    • 4月5日