※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

ママ友との会話や交流に興味がありますか?

こんばんは☺️
保育園や幼稚園のママ友はいますか?
皆さんはママ友必要ですか?それとも必要としないですか?
私的には慣れてきたら、少し会話ができるようなママ友ができるといいなとは思ってます😃✨
朝子供を教室まで送っていき、先生に挨拶して預けて帰るだけです!
皆さんもこんな感じでしょうか?😢

コメント

空色のーと

ママ友います😊
長期休みにみんなで出掛けたり、ママだけで飲み会したりできる友だちがいると、楽しいですよ!

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    普段は育児、家事、仕事と疲れるからそういう友達がいると楽しいですよね✨(^ω^)

• 8月23日
はまぐり

ママ友自体好きじゃなくて保育園では作りたくないと思い積極的に話しかけたりしませんでした💦でも、何年もいるうちに自然と話せるママさんとか出てきていろいろ情報共有できたりするのでいいなって思うようになりました!保育園のママ会とかは絶対無理ですけど保育園とかで会って話す程度の関係なら楽ですよ!!

• Yママ

Yママ

最初はお付き合い中々に難しそうですが、何年もいると自然と話せる方できるもんなんですね✨🌻

• 8月23日
ママリ

ママ友いないです💡送迎の時に挨拶はしますが、お互い時間がないのでそれだけです😅園のイベントで親が集まるときは普通にお話しして、それで十分だなぁと思ってます。

• Yママ

Yママ

確かに送迎のときは、皆さんバタバタしていてそのまま仕事ですから時間ない感じです。
    イベントの時に話す程度でも全然違いますかね✨(^ω^)

• 8月23日
あいみお

保育園に行ってますがママ友は1人だけです。
送り迎えの際に挨拶するくらいでほとんど時間ないです。
連絡先を交換することもないです😅保育園だと働いてるのでみんなそんな感じでドライです。

• Yママ

Yママ

確かに送迎のときは、皆さんバタバタしていてそのまま仕事ですから、連絡先交換なんてできない感じです。
    挨拶程度で終わっちゃいます(>_<)

• 8月23日
おもにゅ

私より若い 息子と同じクラスの同期のママさんに 晩御飯を2回誘われ 人見知りなのですが流石に断りにくく
でもお話したいという思いで お邪魔しました
が…息子が珍しく グズグズで少し気まずい雰囲気に…
それから 連絡とってないという…
でも毎朝会うので なんだか難しいですよね。
気を使うのが私は凄く疲れてしまう性格なのもあり 今まで長続きしたママさん居ないんです⤵️🤣
よほど性格が合わないと 難しいなぁと痛感です…

• Yママ

Yママ

トラブルは避けたいです😂
    保育園の送迎、イベントの時に気まずくなりますからね(>_<)

• 8月23日
マカロン

保育園で本当に仲良くしてるのは2人です😳

• Yママ

Yママ

2人いるだけでも違いますね✨(^ω^)
    話しかけてくれだけでも有り難いです😌💓

• 8月23日