※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

上の子が保育園や幼稚園に行っていない時に下の子を出産した場合、入院中は毎日上の子と面会していましたか?自宅から病院までの距離や面会時間の制約から、皆さんはどのように入院中を過ごされていましたか?参考にさせていただきたいです。


上の子が保育園や幼稚園に行っていない時に
下の子を出産した方、
入院中は毎日上の子と面会していましたか?

うちは計画分娩予定です。
母がその少し前から自宅に来てくれて
産後も1ヶ月程いてくれます。

1人目の時は里帰りで
田舎の産婦人科なので面会時間はありましたが
その時間外でも裏口空いてるから好きにどうぞっていう感じで、
なおかつ付き添いの人1人は同室で寝れるし、
上の子が一緒に泊まれる部屋もありました。

今回は実家の事情で里帰りなしで
自宅近くの総合病院のため
面会時間もきっちりと14時から20時と決まっており
上の子も泊まることは出来ません。

自宅から病院までは自転車で10分ほどです。
14時、15時ぐらいだとお昼寝の時間だし
18時には夜ご飯の時間です。
出来るだけ上の子の生活リズムを狂わせたくないので
そうなると面会時間はかなり短くなるなと思います。

みなさんはどのように入院中されていましたか?
参考にさせていただきたいので
回答よろしくおねがいします。

コメント

airi

毎日来てました😊✨✨

  • ももな

    ももな

    やっぱり毎日会いたいですよね!❤️

    • 8月23日
4兄妹♥4A

下2人の出産のときは退院まで上の子には会いませんでした。
15歳以下は病室入れなかったので、1日早く退院しました。
入院中はじぃじ達が遊びに連れていってくれて、楽しそうな写メが送られてきてました。

  • ももな

    ももな

    上の子は病棟には入れない病院もありますよね💦

    • 8月23日