※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太e'
子育て・グッズ

寝返りができるようになった6ヵ月の男の子が、うつ伏せでしか寝なくなりました。仰向けに変えてもまたうつ伏せになります。解消方法はありますか?乳幼児突然死症候群の心配もあります。

生後6ヵ月の男の子のママです。

寝返りをするようになってから
うつ伏せでしか寝てくれなくなりました。
窒息が怖いので、
仰向けに変えるのですが、
起きてしまい、また自分でうつ伏せになって熟睡します。

どうにかして解消したいのですが、
何かいい方法ありますか?

乳幼児突然死症候群の心配もあります。

コメント

ゆか426

寝返り返りはできますか?
うちもうつぶせ寝が好きで、最初は心配で仰向けにしていましたが寝返り→寝返り返りできるようになってからはそのまま寝かせています!自分で戻れたら大丈夫だと思いますよ!寝返り防止クッション、タオル丸めておくなども試しましたがすぐうつぶせになってしまいあまり効果なかったです(^_^;)

  • 豆太e'

    豆太e'

    寝返り返りは一応できます。
    でも、たまに口が塞がるように寝てたりするんですよね(ㅇㅁㅇ川

    • 4月5日
  • ゆか426

    ゆか426

    寝返りも寝返り返りもできれば苦しかったら自分で仰向けなれると思いますよ(^^)v
    そうは言われても心配ですよね💦💦うちもそのくらいのときは心配してました💦

    • 4月5日
  • 豆太e'

    豆太e'

    心配ですよねっ(*´・ω・*)
    返りできるなら大丈夫かな?
    ありがとうございます(*๓´˘`๓)

    • 4月6日
あめふう

寝返り防止クッション使ってます。

  • 豆太e'

    豆太e'

    寝返り防止クッションですか、探してみます。

    • 4月5日
(^ー゜)

娘はずっとうつ伏せです!
うつ伏せでしかねないので!
ちなみにまだ寝返りはしません!

  • 豆太e'

    豆太e'

    うつ伏せでも大丈夫そうですか?

    • 4月5日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    全然大丈夫ですよ!
    夜もずっとうつ伏せですし私が寝る前に呼吸などを見てます!
    生後1ヶ月からずっと寝るときはうつ伏せですよ!
    もう仰向けでは寝てくれません^_^;
    背中スイッチみたいのがあるみたいで^_^;
    ベビーベッドにうつ伏せにして顔の周りとか窒息しないように配慮はしてます!

    • 4月5日
  • 豆太e'

    豆太e'

    そうですね٩(*´꒳`*)۶
    細かに呼吸とか見るようにします。背中スイッチ!あるあるですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 4月6日