2〜4歳の男の子を育てている方にお聞きしたいです。兄弟喧嘩は今後も続くのでしょうか。特に年齢が上がると、より強い喧嘩になるのでしょうか。
その子の性格によると思いますが
2〜4歳の男の子を育ててる人に聞きたいです。
私は2歳8ヶ月の子と5ヶ月の双子を育てています。
上の子は下の子に優しくよしよーし、赤ちゃん泣いてるよ!と教えてくれたりします.
ただ双子が寝返りをするようになり、たまたま上の子が使ってるプラレールとか触ると触らないよ!!や少し手を強く握ったり怒るようになりました。
ママ友で3歳の男の子、0歳女の子を育てている人がいます。
一緒に遊んだ時に上の子が下の子を思いっきり突き飛ばしていました。下の子はただ座ってるだけで、ママ友が下の子の側を離れたその隙に押すって感じです。
兄弟喧嘩はこれからあることだと思うんですが、大きくなるとこんな感じで強い喧嘩していくのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
みゆ
2歳と4歳の男の子がいます。
基本的には仲良しな2人なんですが、喧嘩するとお互いに相手を押したり叩いたりしあってます😓💦
手は出さないよと言っても月齢的にまだコントロールは難しいみたいです😭
押したり叩いたりする頻度は確実に2歳の方が多いです🙄
4歳が負けて大泣きして私に助けを求めにきます😅
はじめてのママリ🔰
上の子の方が大泣きすることもあるんですね!
月齢的にまだ難しいですよね😓
ママ友の子をみたらすごい上の子が強かったので私の子も更にパワーアップするのかとドキドキしますがその子によりそうですね!