※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで電車に乗るコツについて教えてください。明日は久しぶりの電車でのランチが楽しみよりも不安。

ベビーカーで電車に乗るときのコツを教えてください💦

生後四ヶ月の息子がいますが、まだほとんど電車でお出掛けをしたことがありません。

一番の理由が、ベビーカーを電車に乗せるのがこわいからです。。

路線によっては電車とホームがすごく空いていますよね…?
ベビーカーを押している位置からだと、どれくらい隙間が空いているか見えないのでこわいです💦
普通の段差なら前輪が段差に当たるまで押してコツンと当たったらベビーカーの前輪を上げますが、電車の場合それだと隙間に前輪が落ちてしまいそうでできません😓

明日は主人が有給を取ったのですごく久しぶりに電車で近場にランチしに行く予定ですが、楽しみよりもベビーカーでの電車が憂鬱です。。

みなさん、コツなどあればどうか教えてください😵

コメント

まゆ

心配でしたら、ベビーカーごと持ち上げて電車に乗れば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨旦那さんにやってもらえば楽チンですし✨

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

ベビーカーごと持ち上げるのは自分だと自信がなくてまだ試したことがないんです💦明日は主人にそうしてもらいます(>_<)

• 8月22日

ゆっくり前に進めてベビーカーに足かけて前をあげけるか、ものすごく空いてる電車だと子供乗せたまま持ち上げてます🙌🏻

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

お子さんを乗せたままベビーカーごと持ち上げるのが一番想像はつくのですが、ちゃんと持ち上げられなくて落としそうでこわくてまだやったことがないんです😱練習してみようと思います💦

• 8月22日
ふがし

東京に住んでいるので基本的にベビーカーで電車に乗ります!

間があまりあいてなくて段差もないときは前輪をあげておしてのせます!

結構あいてるなってときはもうベビーカーごと持ち上げてのせます👌

なので夏でもスニーカー履いています👏🏻
ヒールやサンダル履いて転んだら怖いので😂

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

私も都内なので電車移動を習得できないのはかなりつらいです😱スニーカー必須ですよね、私は出産してからはほとんど毎日スニーカーになってます😂

• 8月22日
  • ふがし

ふがし

私も最初は電車怖くて夫に頼ってました😂

でも思い切って持ち上げてみれば意外と慣れるもんです😂

最近やっと2.3回ヒール履きました🤣

• 8月22日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

わたしも早く旦那がいなくてもお出掛けできるようになりたいです😂明日絶対練習する!✨

ちゃんとヒールはいてるママさん見ると素敵だなって思います☺️❤️早くはけるようになりたい!

• 8月22日
  • ふがし

ふがし

赤ちゃんがまだ動けない時期にヒール履いてオシャレするのもいいと思います👏🏻

歩き出して走り始めたら追いかけなきゃいけないのでヒールなんて履けません😂

私も素敵だなって思われるママになりたいです😂
    程遠いですが🤣

• 8月23日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

よく考えたら本当にその通りですね、むしろ履くなら今かも😂

妊娠中はVERYとか読みながらおしゃれママになる自分を妄想してましたが、今のところ電車も一人じゃ乗れずスッピンにスニーカーで地元をうろうろしてます🤣現実って思い通りにいかないですね🤣

• 8月23日
  • ふがし

ふがし

私も携帯でファッション調べるだけ調べて結局いつも同じような服着まわしてスニーカーですwww

現実って難しいですね😂

外出るとオシャレな人しかいなくて自分1人浮いているような感じがして縮こまっちゃいます🤣

• 8月23日
えめろん

私は乗る時も降りる時も
ベビーカーごと持ち上げてます。

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

そうなんですね、わたしも練習してみます💦

• 8月22日
ななか

最初は怖かったので、後ろ向きに乗ってました!

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

降りるときは後ろ向きですが、乗るときも後ろ向きってできるんですね!足元が見えるからそれが今のわたしには現実的かも😵✨早速やってみます!

• 8月22日
かおり

ベビーカーごと持ち上げて乗り降りしてます!

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

そうなんですね!慣れればそれが楽なのかな💦練習してみます!

• 8月22日
  • かおり

かおり

こちらの電車はホームと距離が空いてるのでそれしか無い感じです😓

• 8月22日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

そうですよね、わかります💦わたしもそれで全然電車に乗れなかったので😭慣れればみなさんみたいにできるかな。。たくさんお出かけできるように練習します!

• 8月22日
  • かおり

かおり

うちの子は今10キロあるのでもつのは大変ですが、バリアフリーの所も持ち上げたが楽な時は持ち上げちゃいます
    でも、重いです😅

• 8月22日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

10キロもあるお子さんをベビーカーごと持ち上げるなんて大変ですよね😱私なら絶対よいしょ!!!って声出さないとできない😂

• 8月22日
  • かおり

かおり

私も普段からよいしょって言っちゃってます...😅

• 8月22日
ポコ太🔰

ほとんどみなさん全員がベビーカーごと持ち上げていらっしゃるようでビックリしました💦それが普通なのですね😭習得したい。。まずはベビーカーの説明書を出して持ち上げ方を確認して、明日電車に乗る前に練習してみます😱