※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初産で遅れると言われていたが、陣痛や兆候がなく不安。遅れ具合や突然の陣痛について相談。夫の誕生日との関係も気になる。

初産だから遅れるとは言われてたけど、
今日親に会ったら全然下がってこないねぇって
言われました😂💦
歩いたりスクワットもしてますが、
おしるしもないし、前駆陣痛?もよくわかりません😣

どれくらい遅れるんでしょうか…?
いきなり陣痛ってこともありますか?

旦那の誕生日が8月26日なので、
もはや同じ誕生日にならないかな
なんて期待してましたが無理そうですよね…😂

コメント

ゆうり

二人とも全くお腹下がらずの出産でしたよ🙆‍♀️
息子はん〜まだまだかかるね😂結構遅れちゃいそうだから計画の予定立ててみる?なんて言われた予定日の検診でしたがその日の夜出産しました👶

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですか🤔?✨
    そういうこともあるんですね😙じゃあちょっと期待して待ってみます💕

    • 8月22日
a

わたしは関係なかったです😂
息子は初産、39週5日で産まれました!でも娘は経産婦なのに40週超えて産まれました🤣初産だから経産婦だからとかはあまり関係ないのかな、って思います!
息子はおしるしから半日後の陣痛で、娘は歩いてて突然歩けないくらいの痛みが来てそれが陣痛でした。なので突然の陣痛ですね🤣🤣

  • ゆい

    ゆい

    このまま大きくなってしまって出てこなくて帝王切開とかになったら嫌だなあなんてとても不安だったので、安心しました😣💕ありがとうございます!

    • 8月22日
ゆかみ

私は内診で赤ちゃん全然下がってきてないし、まだまだだね〜と言われた次の日に破水→出産しました!初産で37週で産まれました。見た目もまだ全然下がってないって言われましたよ😊

  • ゆい

    ゆい

    ええ、逆に早くてびっくりでしたね😂✨ちなみに明日病院ですが、まだ内診してもらったことないんですよね…

    • 8月22日
  • ゆかみ

    ゆかみ

    内診は病院によってはギリギリまでしないところもあるようです✨初産だったし、まだまだと言われて余裕でいたのでビックリしました😅
    病院、気をつけて行かれてくださいね。

    • 8月23日
あ

私は全く下がらず
陣痛とおしるし同時にきて出産でした😌
あまり下がってるのは関係ないのかな…🤔

  • ゆい

    ゆい

    なんか聞く限りそうみたいですね🤔兆候あってからの陣痛と思っていたので、少し安心しました😂💕

    • 8月22日
さやぴ

私もお腹下がりませんでした😱
健診でまだまだ先だねって言われたのにその2日後にいきなり破水して陣痛が強くなってその日の夕方に産まれました🙌

  • ゆい

    ゆい

    皆さん病院で言われることと違ってびっくりです😣💦私も早くこないかなぁ…

    • 8月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    いきなり来るかもなのでドーンと構えときましょ❤

    • 8月23日
みゃーか

私も下がらず、予定日から8日後に生まれました😂
もう直ぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

  • ゆい

    ゆい

    遅くなることも普通にありますよね😂大きくなりすぎが怖いです😣✨笑
    早く会いたいです〜💕

    • 8月22日
deleted user

見た目で下がってなくても急に来たりもしますよ〜👌

私は1人目の予定日11/10で、
旦那の誕生日11/15で
同じになるかもねー笑笑
とか行ってたら15日の夜に陣痛きて、16日に産まれましたよ😂

  • ゆい

    ゆい

    皆さんの話を聞いてそうなんだと安心しました😂💕
    えええ✨1日違い😂💕素敵🍀

    • 8月22日
いーいー

昔の人は勘違いしてる様ですが見た目のお腹の下りは関係ありませんよ!
お腹の下りは赤ちゃん自身の下りなので見た目からじゃ下がっているかどうか分からない人もいます!
私自身3人とも見た目下がらずに産まれました!
周りから下がらないね!としつこっかたので医師に聞いたら見た目は関係ないと呆れてました😅

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね✨
    母にまで下がってないからまだまだやなって言われてたので安心しました✨😣
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
deleted user

お腹も全然下がってない、前駆陣痛なんて全然わからない。

でも38週で突然高位破水。翌日自然に陣痛が来ました。

  • ゆい

    ゆい

    腰は重い感じはしてるんですよねー…😂
    突然なんですね🤔✨本当兆候ないと不安で😂
    早く会いたいのに😣💕

    • 8月22日