※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆に2時間くらい離れたとこににある、義理実家に旦那と3歳の子がわた…

お盆に2時間くらい離れたとこににある、義理実家に旦那と3歳の子がわたしが2人目出産中に預かってもらうので、慣れるために帰省して2泊したんですが、義母さんご飯とか炊いてなくてお寿司とか、ピザ、出前頼んでたみたいなんです…。
旦那に何食べてた?って聞いたら、ご飯の時に食べなかったからコンビニのおにぎりとかマックのポテトとかあげたと言ってました…

わたしが2人目を出産するため、義母宅で日中預かってもらい、夜に旦那が義母宅に帰って一緒に過ごすことになってますが心配で…
だったら、自宅に実母よんで、平日は保育園行かせた方がよっぽどいいんじゃないかと思いました😥

どうすべきでしょうか?
あと30日くらいで出産予定です😭

コメント

さくら

出産と産後の入院の間だけなら5日くらいなので、食事も外食や出前でも目を瞑ってもいいかなと思います😣
もっと長く預ける予定だとちょっと栄養バランス心配になっちゃうので実母さんが来られるならきてもらうかもです😣

• ママリ

ママリ

1週間くらい預かるよと言われましたが、お盆の2日間だけで、お尻穴周りがかぶれていたり、ご飯のこともあるしで、なんだか心配です…
    保育園行かせた方がよっぽど安心なので、実母に頼み込むしかないかな…と思ってます😭

• 8月28日

義理親になんて絶対預けませんね。
実母さんがお手伝いしてくださるのなら、実母さんにお願いします。
私は義理親信用してないし、自分のいないところで何するかわからないので預けるなんて嫌ですね。

頼む以上、入院中だけだと思って目を瞑ります。
子供の栄養と自分の精神的なことを考えると実母に頼りたいとこですが
自宅で旦那と実母と子どもとで過ごしてもらうのはさすがに無理です😥
お互い気を使っていいことないです😥

ママリ

私は来年3月出産ですが、昼は保育園に行かせて、夜はFコープの宅食か簡単に作れる物を頼んでおいて主人に自宅で見てもらおうとは思っています。
どうしても無理なら高めに部屋代払って上の子も一緒に止める予定です!
旦那に任せてたらおそらくレトルトだろうし、実家も義実家も車で1時間以上かかるので頼れないからもうどちらか二択かなぁ、とは思ってます。
実母が数日休みが取れたら来るとは言ってくれてるので、その時はオカズの作り置きをお願いしようかと思ってます😂
中々、心配になりますよね😔💦

はるはる

私なら義母になんて預けないです!
2人目出産の時は実母に家に来てもらい息子のお世話をお願いする予定です😊
食事はやはり手作りが1番ですし、安心ですよね☺️

りん

2泊でそれなら預けてる間の食事が心配ですね💧
栄養偏ってそういうのしか食べないとかなると思うと尚更心配です😓
実母さんが大丈夫なら自宅に来てもらって保育園預けた方がまだいいかなと思いました。