※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

2人目妊娠し、ジュニアシートを購入したい。軽量タイプで装着が簡単なものを探しています。

2人目妊娠したので、増税前にジュニアシートを購入しようと考えているのですが、装着しやすいジュニアシートはありませんか?

田舎暮らしのため車必須で、親、旦那、私の車で移動するため、付け直しすることが多かったのでチャイルドシートはISOFIXタイプにしたのですが、これが重くて毎回大変です。そのため、ジュニアシートは軽量タイプを選ぼうと思うのですが、そうなるとシートベルトを使って装着ですよね?コツを覚えればいいのかもしれないのですがなるべくなら簡単なのがよくて、、、😅😅

コメント

deleted user

西松屋で買った、8000円くらいのやつ
シートベルトですが装着に1.2分ですよ笑
重さも妊婦の私でも軽々持てます〜!

ちなみにチャイルドシートも何も考えずシートベルトのやつにしましたが、チャイルドシート本体はシートベルトのやつでも11kgあるので重いです。でも付けるのには1.2分で済みます。

  • きなこもち

    きなこもち

    返信遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    安いし軽いし、装着簡単なんですね😭💖💖
    それはうれしいです。西松屋見てみようと思います。

    チャイルドシートは本体自体が重いんですね😅🤔ジュニアシートとの値段の差が激しくてびっくりしました!

    • 8月23日
moony mama

コンビのジョイトリップを実家の車につけてもらってますが、着脱は簡単ですよ。

  • きなこもち

    きなこもち

    コンビのですね!
    早速調べてみようと思います🙇‍♀️❤️

    • 8月23日