※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中の授乳後、なかなか寝ない状況で悩んでいます。添い乳で寝かしつけてもうまくいかず、目が冴えているため一緒に起きていることが多いです。同じような経験をされた方はいますか?

生後5ヶ月の娘が、夜中の授乳で目が冴えちゃいます…。

夜中に起きて授乳するのですが、その後なかなか寝ません。就寝は21時〜22時で、3時位に目覚めて授乳、いつもはその後添い乳で寝ますが、ここ数日なかなか寝なくて5時位にやっとこ寝る感じです。寝て欲しくて無理に添い乳すると、歯で噛んで痛くて…、目が冴えてるから暗闇の中で一緒に起きているしかないのかなーと思っていますが、それでいいのかな…。

同じような方いますか?

コメント

A🌸MAMA

生後4ヶ月ですが、ここ数日夜中の授乳で起きて、授乳(添い乳)してからも寝なく、一時間くらいは起きてます😭
泣いてる訳ではないですが、喋りながら、手足バタバタしてるので、寝られなくて寝るまで待ってます💦

• ムーン

ムーン

そうなんですね。おしゃべりと手足バタバタ元気ですね😭やっぱり寝るまで待つしかないですよね💦

• 8月24日
aki

4ヶ月頃からそんな感じでした😢
一度覚醒すると1.5〜2時間寝なかったので暗闇の中寝るまで見守ってました(笑)
もうすぐ6ヶ月ですがまだ授乳後1時間くらいは起きてます🤦‍♀️

• ムーン

ムーン

2時間長いですね😭すーっと寝てくれる日が待ち遠しい…。

• 8月24日