※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が続く熱に悩んでいます。風邪で熱が下がらず、病院で薬をもらったが効果がない。普通のことなのか不安です。

1歳5ヶ月の娘ですがお熱がなかなか下がりません
12日から15日まで東京→三重の実家に帰っていてその時から鼻水はよく出ていたんですが16日保育園で預かってもらった際にお昼寝明けから熱が上がってしまったらしく38、5でした
遠出して疲れたんだね〜って思っていましたが咳、鼻水が続きお熱も下がらなかったので日曜診察している病院でみてもらいましたが風邪とのことでした
月、火、と高熱(38度代〜40度)が続きましたが水曜の朝方〜お昼にはお熱もだいぶ下がり37度前半になりました
しかし夜ご飯を食べたあとぐらいからまたお熱が上がり40度近くまで上がりました
解熱剤を飲ませて今日の朝は熱も同じように下がり37度前半でしたがまた昼過ぎには38度後半
咳も鼻水も止まらずもう一度病院行きましたが(熱が下がらないの)おかしいね〜と再度薬をもらいこれでも治らなかったらもう一回来てねとのことでしたが小さい子だとここまでお熱が続くのは結構普通なんでしょうか?
仕事もだいぶ休みがちで申し訳なくなっちゃいますし大きな病気じゃないのかと不安になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
血液検査はされましたか?
細菌性だと2週間ほど微熱と39℃の熱を交互に出した事があります。
もしされていないようであれば、血液検査をして貰うのも良いかと思います。
ウイルス性と細菌性だとお薬が違ってくるそうなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに...この間うちの子は中々熱が下がらず咳が出るので検査したら、気管支炎でした💦

    • 8月22日
U

同じ月齢の娘もお盆前に似たような感じで熱出しました‼︎
娘は完全に熱が下がるのに5日間ほどかかりました。
元気で動いているから熱下がったと思いきや、測ると38度台だったりと…。
休んでてと言ってもそういうことを聞いてくれないので、高熱出すと心配ですよね💦

高熱のときは体を冷やすといいとはあるけど、これまたジッとしてないときとかは、子ども用リュックに保冷剤入れて、せをわせているといいと友達から聞きました‼︎

お子さん早く治るといいですね‼︎
お大事にしてください(^^)