※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3o!ma
家族・旦那

マイホームに住み始めて3ヵ月多分経ちました。建売住宅 3棟あるうちの…

マイホームに住み始めて3ヵ月多分経ちました。
建売住宅 3棟あるうちの真ん中で、3軒とも3人ずつ子供がいます。上2人は近いですが同学年ではなく、一番下はみんな同学年です!せっかくなので仲良くしたいなぁと思っています。
みなさんお隣さんとの御付き合いはどのようにしていますか?良ければお話を聞かせてください✨
子供がお友達になって幼なじみみたいな存在になれたらいいなぁと思っています。

コメント

3kidsma-ma

近くにいますが、深く付き合いはしてないです。あまりにも仲良くなりすぎたらトラブったときややこしくなるし我慢しないといけないし、あなたみたいに隣同士となると…まぁ人それぞれでしょうが、子ども次第ですね。同級生いても気が合わないと遊ばないし。

• 3o!ma

3o!ma

コメントありがとうございます。
    私も深くなりすぎるのはあとで何かあった時トラブルになるのも…と思って親御さんには笑顔で会釈する程度でした。
    ご近所付き合いのお話が聞ければなぁと思って投稿させて頂いたので😊

• 4月5日
みーゆーmama

うちは住み始めて4年くらいです。私道みたいな細い道路挟んで7軒7軒向かい合わせになっています。同じくらいの子供がたくさんいるので夕方幼稚園帰ってからみんなでよく遊んでいます。

それがキッカケかはわかりませんが、旦那が青果の仕事をしていてよく野菜を持って帰ってくるのでおすそ分けしてこい。仲良くなるキッカケになるだろ。って言ってきて、はじめは渋々お届けしてたんですが、本当に仲良くなれました(笑)

あとはよく家の前で遊んでいるので挨拶をしょっちゅう交わすのも親しみやすくなりやすかったのかなーと。

いまでは近所のおばあちゃんに可愛がってもらって買い物に行く間こども預かってくれたりもします。