※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

長男がプールで頑張って泳いでいたが、連絡帳に書いたことで園長に怒られた。園長の対応に困っている。どう対処すべきか。

お時間のある方是非回答お願いします。
連絡帳のやりとりについて、
最近幼稚園でのプールの時間に頑張って泳ぐ練習をしている長男ですが昨日もいつものように
「楽しかった!」と帰宅して第一声。
「しっかり泳がなかったから園長さんに怒られちゃった。でも7秒潜れるようになったよ!」とその後も色々楽しそうに話していたので連絡帳にも
「しっかり泳がなかったので少し怒られちゃったけど、7秒潜れるようになった!それで褒められちゃったんだ、と嬉しそうに話しをしていました。諦めずにこれからもチャレンジしてほしいです」
と書くと
「誰も怒っていません。悲しいです。」(園長先生の字でした。普段は担任の先生とのやりとりですが…)
と返信がありました。

はー、何も考えずに書いた私がいけなかった
と反省すると同時に、それに対しての返信をどうしようかとめんどくさくなっています。
色々厳しい癖のある園長先生ワンマンな押し付けが強い幼稚園
退園者が毎年数名出ます
他は全て入れずそこしか入園できませんでした

今日帰宅後、連絡帳を見てからというもの気分が下がる一方です…

皆さんならどう対処しますか?

コメント

ひろ

返信必ず必要なのですか?
連絡帳はその日の家庭での出来事を伝えるものと思っているので、今日は今日として関係なく書きます!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ひろさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わざわざアンダーラインまで引いてその一言のみの返信だったので…
    何も触れずまた今日のことを書けばいいんですかね😭

• 8月22日