人付き合いや人前での発言が苦手な女性が、幼稚園行事での先生たちの姿を見て劣等感を抱き、夫の不倫経験も影響して辛い気持ちになっています。前向きな言葉を求めています。
吐き出しです。
前向きに気持ちを切り替えられるようなコメントをいただけたら嬉しいです。
昔から人付き合いや人が集まる場所が苦手で、自分だけ馴染めない・浮いているような感覚がありました。
声も小さく、周りの音にかき消されることも多く、人前で話すことも苦手です。
そんな中、幼稚園行事で先生たちが、大人数の中でも堂々としていて、ハキハキ通る声で進行していて、先生同士も仲が良く笑顔でキラキラして見えました。
その姿を見て「私は何でこんなにできないんだろう」と劣等感でいっぱいになりました。
さらに夫の不倫を経験していることもあり、夫と子どもの触れ合う姿を見るのも今は辛く感じます。
いろんな気持ちが重なって、今日は本当にしんどくなりました。
「幼稚園行事くらいでこんな感情になるなんて」と自分でも思ってしまいます。
ただ吐き出したかったです。
少し前向きになれる言葉をもらえたら嬉しいです
- はじめてのママリ
はなび
逆に人付き合いが上手い人や周りに人が集まってくる人達の中には、1人でいられない、1人になるのが怖い等誰かがそばにいないと怖くて怖くてたまらない人もいます。誰しも必ず劣等感はありますよ😊
旦那は放っておきましょう!
はじめてのママリ🔰
十人十色です
人と比べる必要ないですよ
不倫した旦那様に関してはゴミとしか言いようがありません
ままりさんはままりさんらしく生きて下さいね
周りは周りです
コメント