※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で噛まれ、その子のママが謝罪せず軽く受け流され、悲しい気持ちになりました。

保育園で娘が噛まれたと先生から報告を受けちょうど噛んだ子のママもお迎えにきてて先生がそのママに噛んだことを話してると
この大きな歯で噛んだのー?お姉ちゃんたちにも噛むもんねー😆
とニコニコしながら話しごめんなさいねー😁とヘラヘラしながら話してきました。
今まで噛まれたことは何回もありその際は相手の方も分からず子供同士のことだから仕方ないと思いイラつきなどありませんでしたが今回は悲しい気持ちになりました。
夕ご飯作る前にやる気がなくなりました(;_;)質問じゃなくてすみません、、。

コメント

むっっとしちゃいますよね...
噛まないようしつけというものを徹底すべきなのに...

噛む月齢なら、噛んだり噛まれたり、叩いたり叩かれたり、お互い様なのでしょうが、謝る態度が少し違うかなと思いました💦
知り合いの女の子も顔を流血するほど噛まれたんですけど、子供なんで噛みますよ!と親に言われて終わったそうです・・💦
女の子なのに顔に跡が残っています。。

you

いや、それは嫌ですね😓「すみませんでした💦」と申し訳なさげに言われたなら「お互い様ですから😊」と言えるものでも、ヘラヘラしながら言われたら「えっ?」となりますよね💦

普通に腹たちます。笑
噛まれたほうだから、子ども同士で仕方ないと思えるけど、噛んだほうの親がそう思ってヘラヘラしてたら終わりですよね🙁

退会ユーザー

日本語がおかしくなりましたすみません😨噛まれた親の立場としては、子ども同士で仕方ないと思うしかないけど、噛んだ親の立場なら猛反省するし、ヘラヘラしてたら終わりですね😨

• 8月22日

謝る態度ではないですよね💦
子供同士噛んだりはどうしてもある事かとは思いますが、でも、ヘラヘラしながら謝られたら嫌な気分になりますね😓

そういうママさんだと家で噛んでも叱らないから外でもやるようになっちゃうんじゃないの?って思っちゃいます。
姉妹ではなくて赤の他人の大事なお子さんに噛みついたのにそんな反応ありえません!

嫌な思いをされましたね😭
お子さんのお怪我は大丈夫でしたか?お大事になさってくださいね。

初めてのママリ

まとめての返信ですみません!
みなさんの回答のおかげで気が楽になりました(;_;)あまり気にしないよう忘れたいと思います!ありがとうございました!