※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッカアメ
子育て・グッズ

離乳食初期の外出時の対応について、おっぱいやミルクだけにするか、外出先で離乳食をあげるか迷っています。食べられる量が少ないため、ベビーフードを持参するのも悩みの種です。

離乳食初期(一回食)の場合、お出かけの際はどうしてますか?
食べる量が増えてきたら市販のベビーフードを持っていくつもりですが、今はまだ少ししか食べられないし、口やスプーンから溢れる量の方が多いんじゃないかって感じです。
その日1日だったら離乳食お休みしておっぱいかミルクだけにしてしまいますか?
それとも外出先で離乳食あげますか?

コメント

∞まぁみん∞

まだ一回食で練習段階なのでお休みでいいと思いますよ。
外出先で無理してあげなくていいと思いますよ。

Yun

私は今日用事があったので、離乳食は無しにしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

まだ10倍粥で昨日から野菜を与え始めた、離乳食初期です。

一回食なら外出先で無理に上げる必要はないと思います。
この月齢時の離乳食は持ち歩いたりすると不衛生だったりしますから(;´Д`A

ゆうちゃん(^^)

うちの場合は、お家にいてる時は離乳食しますが外に出てる時は特別何かはせず母乳だけにしています。

ぴーちゃん

一回食なら朝一であげちゃいますね😃

ハッカアメ

皆様ありがとうございます。まとめての返信でごめんなさい。
朝一、もしくはその日はお休みなんですね。
明日遅めの午前中からでかけるんですが、朝時間があればあげてみます。
でも実際は色々準備でモタモタしてあげられなくなりそうです(;´д`)