※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

旦那さんとの喧嘩で手や口が震え、言葉が出ないことがあります。何か病気でしょうか?

皆さんは旦那さんとの喧嘩の時、どんなかんじですか?

普段は仲良しなのですが、喧嘩すると長引いたりして、
旦那から怒鳴られたり、冷静に話し合おうってなった時も、手の震えが止まらないんです。

止めようと手で押さえても、止まらなくて…
自分の口もめちゃくちゃ震えちゃって、言葉にすることが難しくて、何も言えないです。

なにかの病気ですか?

コメント

ママ

大丈夫でしょうか…😣
私も主人に怒られたりすると、手先が震えてガタガタして、そのうち末端が冷えて体もブルブルしてきます💦
一度、主人に怒られた時に私が倒れた事があって救急車に運ばれましたが、急激に低血圧になったからではないか?と言われました💦

• tobe

tobe

体ブルブルしますよね!
    本当止めようと思っても止まらないですよね😢
    低血圧なんですかね😣
    改善策がわからなくて…

• 8月22日
  • ママ

ママ

止めようと思っても止まらないですよね💦
    血圧が一気に下がるにしても、予防策も無いですしね、、、
    気休めですが、お水を飲みながら話すと(喧嘩しながらもお水を飲むとかも)少しは楽になる気がします。
    あまりにも酷い時は体を温めるとかも、震えには良い気がします^_^

• 8月22日
  • tobe

tobe

水を飲むといいんですね!
    今度してみます!
    ありがとうございます😢

• 8月22日
はじめてのままり🔰

tobeさんの家庭はどんな感じでしたか??私は父が怒鳴る癖があり夫婦喧嘩も見てきてるので父親が怒鳴った声きくと心臓ばくばくして震えがとまらなくなります💦

• tobe

tobe

私の家庭は、父が怒ってる記憶ありません。母もいつも優しかったです。
    逆にそんな家庭で育ったから、少しのことでもビビっちゃうんですかね…

• 8月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それもあるかもしれないですね😭でも基本怒鳴り声って聞かないですもんね💦💦怒らせないと💦

• 8月22日
  • tobe

tobe

怒らせないようにするのが1番なんですが、地雷が分かりません😂

• 8月22日

そのように、ならないです💦

なので質問を読んで、そんなに旦那さんが怖いのかと思ってしまいました💦

旦那さんが好き過ぎて嫌われたくないとか、怒った時の旦那さんが恫喝するような言動をするのか、旦那さん側に何かあるのかな。と思ってしまいました。

• tobe

tobe

とにかく、怒るとめちゃくちゃ怖くて😂口も上手いので、言い返してもすぐ帰ってくるし、何も言わなくてもなんか言われるしで…😭💦
    ヤクザ化します😣

• 8月22日

退会ユーザー

そうなのですね😅
    それは怖くて萎縮してしまいそうです💧

そのまま、怒り方がしんどい。と話してみるのは出来ないでしょうか💦

人生で震えるなんて、普通そんな頻回にないですよ。

• 8月22日
  • tobe

tobe

ずっと怖いって言ってるんですけど、キレると効果なしです😣そして、普段は優しいのでそのギャップも…
    震えないですよね。。普通は。
    ありがとうございます😣

• 8月22日