※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨夜は泣きすぎて余裕がない自覚があります。息子にイライラし、将来の影響を心配しています。保育園が必要で距離を置きたいと思います。

昨日夜泣きが凄くて自分に余裕がないのがよく分かります

早く昼寝しない息子にイライラして早く寝てよ!って言ってしまい、私ってこんな母親なんだなと思い知らされました

これ以上一緒にいたら虐待するんじゃないか
息子は私の顔色みながら成長してのびのび育つことができなくなり将来精神的な傷を負わせるのではないかと思ってしまいました

私に余裕がないんですよね

働かなきゃいけないですが待機児童です
早く保育園いれて距離取った方がいいと思いました

コメント

まぐ

早く寝てよ!と言ってしまっただけですか?
それでそんなにお子さんのことを考えて悩んでいらっしゃるなら全然大丈夫だと思います😊✨

言ってはいけないと思いつつも早くして!なんてしょっちゅう言ってしまってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝てよ!って言っていくら家の中で遊んでも寝ないからドライブしようと車に乗せて少し走ったらすぐに寝ました。
    なんだかそれがイラってしてしまい、寝ないでよ〜ってくすぐって起こしたりしてましたがしまいには眠いのにねれないで泣いてしまい、、、
    私何やってんだって、、、
    最低ですよね
    その後ギュッと抱っこしてたら寝て今はグッスリ寝てます

    なんかもうこの先が怖いです

    • 8月22日
ママリ

そんなもんですよー
寝不足ほんとイライラします
でも子供だって一人の人間
眠いときに寝るし眠くても眠れないときは機嫌悪くなる
無理矢理寝せようとしたって寝ません
まぁしゃーない精神ですかね

あとは夜間断乳してますか?
うちは1歳前にしました
夜泣きなくなりましたよ*´ω`*
なかなか寝つかないときはひたすら寝たフリで気付いたら私が先に寝落ちなんてしょっちゅうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます!

    ほんと最終的には誰も悪くないししょうがないですよね

    夜間断乳できてないです😞
    おっぱいの執着もすごくて今だに1日5〜6回飲みます、、

    同じく寝たふりしましたが、起きるまで泣き喚き、顔を思い切り叩いてきたりご近所迷惑になるのでこっちが根負けです😞

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    それは根負けしちゃいますね💦
    旦那さんに協力してもらって夜間断乳がんばってみてはどうですか?
    私の友達の子もすっごいおっぱい大好きっ子でしたが夜間断乳は3日でできたそうです
    断乳は3歳でしてましたよ*´ω`*

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか最近叩くことを覚えて悲しいです💦

    とりあえず頃合いみて夜間断乳してみます!

    3歳までおっぱい😲頑張りましたねー

    断乳はできれば年内にはと思っています😥

    • 8月22日